河童の歌声

歌声喫茶&キャンプ&ハイキング&写真&艦船

昨日のともしびは、大盛り上がり

2023-03-31 06:25:35 | 歌声喫茶


昨日は、新宿ともしびへ行きました。(写真は昨日のではありませんが)

エッ? 新宿~???
違うだろ、高田馬場だろ、新宿じゃないだろ!
あ、アタシが悪ゥございました、新宿じゃなかった高田馬場でした。
お前な~、いつになったら頭の切り替えが出来るんだよ、バカタレが・・・

私達は、ともしびに行く時は昼夜通しでいつも行っています。
昨日の昼歌は、参加者が意外と少なかった。
昼歌のそんな感じだと、平日でもあるし、夜は少ないだろうと思っていました。
それがそうはならなかったのでした。

所沢方面からは14人だかの団体予約があったし、
久留里から、世田谷から、続々と行き場の無いおヒマな連中が大集合の体たらく。
いったい、世の中にはヒマな年寄りがどんだけ居るんだといった風情。

実は私達は昨日、大切な歌仲間から(ともしびに行かない?)のお誘いを受けたのですが、
「悪い、俺達は明日行く予約してあるで今日はチョッと行かれない」お断りをしたんです。
ともしびスタッフの方から「昨日は〇〇さんが、河童さん達から振られちゃった」と、
嘆きのため息だったと聞かされ、彼等に同情した私達でした。
「〇〇さん、ごめんね~、5日の飲み会は楽しくやろうね~」

逢いたかった〇〇女史が来店したのはとても嬉しく、一緒のテーブルを囲みましたし、
何と、最も意外で嬉しかったのは仙台から、あの素敵な女性が来店したのです。
あんまり嬉しかったんで、オレは彼女とハグしちゃった。
彼女の豊かな胸の感触が、今でも余韻となって残っているんですね~(ばか)
時々、何の用件も無いのに電話する、素敵な彼女も来店したんで、
オレはつい、どさくさ紛れに彼女の身体にタッチする変態オヤジになってました。(ばか)



ベイビーブーの(しのぶさん)写真左端が一人で来店しました。
カホンを叩く彼を見ていたら、左手をメインに使っている気がしたので、
尋ねたら右手が利き手だそうでした。
彼の話し声は低音なので、現在バスを担当しているユウさん以前は、
しのぶさんがバス担当だったというのは合点がいきました。
でも、何と彼は現在はファルセットで高音担当なんですから、信じられませんね。



ピアノ伴奏のメグちゃんが、風変わりな楽器のお披露目をしました。
「アンデス」という楽器らしいです。
彼女は色んな楽器にとても興味があるらしく、
「私は結婚しても浮気する」と公言していました。(ばか)
「岬めぐり」の時に、その楽器アンデスを吹いたのですが、
これが実に雰囲気を高めるムードメーカーになっていました。

司会の石垣さんは、相変わらずの天然ぶりが可愛いし、
あ、そう言えば「憧れのハワイ航路」しなかった、本道さんガッカリだったね。
清水さん、小川さん、修平さん、桜田さん、石原さん、
今枝さんのトランペットが冴え渡っていたし、
オールスタ揃い踏みの様相が嬉しいね~。

でね、結論。

ともしびは、サイコー!
やっぱり、ともしびこそ歌声喫茶の原点。
みんな~、遊びに来いよな。
来ない奴ァ~もう遊んでやんない。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画・いつまた君と・何日君再来 | トップ | チームナックス、森崎博之 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歌声喫茶」カテゴリの最新記事