河童の歌声

歌声喫茶&キャンプ&ハイキング&写真&艦船

チームナックス、森崎博之

2023-03-31 14:46:00 | 日記


先日、何かのテレビを観ていたら、
森崎博之という知らない男が出ていた。
誰かからのインタビューを受けるといった構成の番組だったような・・・

それを観るとはなしに観ていたら、段々とその男に興味が出て来て離れられなくなっていた。
その知らない男は、森崎博之という名前で、チームナックスというグループメンバーで、
彼は他のメンバーからは「リーダー」とか「ミスター乾杯」とか、
そういった感じで呼ばれているらしい。
(よく観てはいなかったんだけど、確かそういった事らしかった)

「ミスター乾杯」という事は、
何か事ある時に、メンバーを仕切って「カンパーイ」とする立場的な存在が彼となっているみたい。
その彼の言ってる言葉を聞いていたら、
あ、こいつは魅力的な男だ、こいつはいい奴だと感じ始めたのです。



それは、過去のFMラジオでたまたま聞いていた、
森山良子と対談していた、殆ど名前しか知らなかった河島英五という男を、
私が「あ、こいつはいい奴だ、魅力的な男だ」と感じた時と一緒だったのです。

男が(こいつは魅力的でいい奴だ)と認める事など、そうある事ではありません。
でもこの彼は、直感でいい奴だと私は認めるのです。

で、その森崎博之なる男は、いったいどんな奴なんだと思ったら、
「チーム、ナックス」という演劇集団のリーダーという事でした。





一番左が森崎博之で、
2番目、大泉洋と、3番目、安田顕は、一応顔だけは知っていました。
彼等はそもそも札幌出身の連中で、
ヒョンな事から何となく一緒の行動を取る様になったとか・・・

で、彼等は現在、チームナックスという演劇集団を結成し活動してるそうだ。
これは観たい、彼等、昔からの何となく集団の演劇を観てみたい、
それはきっと、とってもいい時間が過ごせる、味わえるだろうと、
無性に彼等に逢いたくなってしまったのです。
それで検索したら、既にチケットは東京、大阪など既に完売済み。

となると、彼等、チームナックスに逢えるのは来年以降か・・
河島英五はとうとう観られないままに彼は逝ってしまったし、
チームナックスは若いからまだ大丈夫だろうけど、
こっちが既に棺桶に片足の世界を彷徨っている世代なんで、
俺がまだ生きているうちに、きっと逢いたいと願っているんですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のともしびは、大盛り上がり | トップ | 人類滅亡は予想よりはるかに早い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事