河童の歌声

歌声喫茶&キャンプ&ハイキング&写真&艦船

絶対に観ない紅白

2022-12-23 07:37:55 | 芸能
今年の紅白歌合戦の顔ぶれが決まったそうですが・・・
私はもう何年も観た事がありません。
妻は流行歌の世界に多少なりとも関心があるので、
全部とはいかないまでも時々、チャンネルを変えて観ています。
私が観るのは、そういった時にチラ見するだけです。

で、出場者というのを見てみました。
男性22組・女性22組の合計44組なんですね。
その他に特別企画というのがあり、そこには6組の出場者が載ってました。

女性出場者で知っているのは、        
〇 石川さゆり             
〇 工藤静香              
〇 坂本冬美(多分、あの女性だと思う) 
〇 天童よしみ             
〇 水森かおり

男性出場者
〇 郷ひろみ
〇 純烈
〇 福山雅治
〇 三山ひろし(多分、彼だと思う)

この9人しかいませんでした。
というか厳密には7人ですね。

特別企画の方で知ってるのは、
加山雄三・桑田佳祐・世良公則・野口五郎・松任谷由美の5人だけ。

毎年、司会者は誰だと噂になりますが、
今年は・・・



大泉洋(顔は知ってるけど、この人って何する人?)



橋本環奈(まるで知らない)

審査員も、いつも誰になるか話題になりますが、
全部で10人の中で知ってるのは4人。
あとの方はほぼ知らない。

肝心の歌ですが、ほぼ全滅的に聴いた事もない。
知ってる歌は古い歌の焼き直し。
紅白歌合戦って、今年流行った歌を唄う番組だった気がするんですが、
そもそも、今年流行った歌なんてあったんだろうか?

今を去る数十年昔。
私の姉は、出場者の名前と歌を克明に記録してた。
私と母もそういった年越しのイベントを全員で楽しく観てた。
あの、ほのぼのとした日本人の典型的な過ごし方。
今になってみると、懐かしく微笑ましく拍手でもしたくなる様な時間帯だった。

で、今年は?
観ない、こんなモン絶対に観ない。
こんなの観たって、それは時間の無駄としか思わない。
NHKさんよ~、もう何とかしろよって・・・
そもそも流行歌の世界が、これほどまでに劣化するとは誰だって思っていなかったんだから、
もう、ドーショモナイよな。

でも、大昔楽しかったあの時間帯は何をして過ごしゃいいの?
ビデオレンタルも今は無くなってしまったんで、
観たい映画のDVDでも、今の内に買い込むしかないのかな・・・
早く年明けして、箱根駅伝を観たいね。
彼等のあの純粋さは、紅白のねじ曲がった虚構とは違うからね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嘆かわしい最近の流行歌 | トップ | やっと巡り会えたメロディー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

芸能」カテゴリの最新記事