「楽しく生きる」~あなたに和みのひとときを

日々のつれづれ・アート・音楽・衣食住。好きな言葉はゲーテ「いきいきと生きよ」デグジュペリ「大切なことは目に見えない」。

春限定★佃權(つくごん)の「旬の詰め合わせ」

2013-03-31 | 美味しいもの(スイーツ、お取り寄せ等)

私の愛する佃權(つくごん)のさつま揚げ。この春限定(成城石井で購入)の「旬の詰め合わせ」です。
こちらのさつま揚げはすり身分がギュッと濃縮されているというか、味が濃くて大好きです。

真ん中のごぼうは目新しいものではないのですが、右のぷりぷり海老もおいしいものの、これもよくあるもの。
今回是非お勧めしたいのは、一番左。菜の花のかすかな苦味とコーンの甘み、さわやかさがすり身の香り、食感とよく合って秀逸です。これを考えた人は偉いと思います。
さつま揚げにはほうじ茶を合わせるのが好きなので、夕食に私はほうじ茶、家族はもちろんビールのおつまみとしていただきました。


季節が終わる前にぜひお試しください。


父がなぜさつま揚げが好きか全く子供のころは理解できなかったのですが、今やスーパーでは必ずといっていいほど佃權のさつま揚げコーナーをのぞき、沖縄に行けば必ずたらし揚げを買い、生協の宅配では「おがた蒲鉾」のかまぼこやさつま揚げを二週に一度は購入するという、大の練りもの好きになりました。切り昆布の煮つけなど、昔は豚の細切れを使ったりしていましたが、今はさつま揚げを使った方が好きです。年を取ったのでしょうか。ちなみに「おがた蒲鉾」は添加物不使用で体に優しいメーカーです。

おがた蒲鉾のえそぐちかまぼこを使ったにしんそば

つくごんのつみれの献立



遊びに来てくださいましてありがとうございます。”おいしそう”と思っ
ていただけたらブログランキングへの投票(
ここをひとぽち)お願いします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいオリーブオイル | トップ | Poisson d’avril(4月の魚)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しいもの(スイーツ、お取り寄せ等)」カテゴリの最新記事