「楽しく生きる」~あなたに和みのひとときを

日々のつれづれ・アート・音楽・衣食住。好きな言葉はゲーテ「いきいきと生きよ」デグジュペリ「大切なことは目に見えない」。

世界の山ちゃん

2013-12-06 | 東京散歩・外食・近郊おでかけ

世界の山ちゃん。名古屋発手羽先のお店です。東京にも数店舗あります。ヒューガルデンに味が似ている銀河高原ビールの生が飲めるのがお気に入り。このビールを夫はきっと気に入るだろうと思い、一緒に行きました。夫は初訪問。




銀河高原ビールは美味しかったとのことですが、その他は気に召さなかったそうで。ジャンキーさがちょっとダメみたいです。ウズラ卵の味噌だれが強烈過ぎたのでは(やめた方がと言ったのにい)
加えて、名物の手羽先は、化学調味料満載+塩辛い味付けはいかにも体に悪そうですが、それだけに癖になるお味。銀河高原ビールの生とぴったりなのに。いつも家では化学調味料はほとんど使わないので、時々ならいいかな~と思うのですが。しかも居酒屋なのに禁煙席もあるのがいいのに。私は山ちゃんは居酒屋の中では大好きです。
残念ながら、山ちゃん友達はよそで探すしかないようです。山ちゃんに最初に連れて行ってくれた人はいまは数百キロ離れたところに住んでいるので会えないし。それか一人で行くかですね~。女一人で行ったらお店の人驚くかしら~

遊びに来てくださいましてありがとうございます。”おいしそう”と思っ
ていただけたらブログランキングへの投票(
ここをひとぽち)お願いします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おふくろの味ピロシキ | トップ | A friend in need is a frien... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東京散歩・外食・近郊おでかけ」カテゴリの最新記事