「楽しく生きる」~あなたに和みのひとときを

日々のつれづれ・アート・音楽・衣食住。好きな言葉はゲーテ「いきいきと生きよ」デグジュペリ「大切なことは目に見えない」。

くまモン太麺焼きそば

2014-01-07 | 麺類(そば、パスタ、中華麺など)

今日は一人の夜ごはん。冷蔵庫の野菜室整理も兼ね、焼きそばで簡単に済ませました。

豚肉もなかったのでソーセージを代わりに、後はキャベツ、にんじん、ピーマン、玉ねぎをたっぷり。紅ショウガは常備していないので、しょうがをみじん切りにして他の野菜と一緒に炒めます。青海苔と七味(原了郭の黒七味)をふっていただきました。

くまモンの顔が全面にプリントされた五木食品の焼きそば(常温保存、無かん水)を使ってみましたが、腰があり美味しかったです!麺は炒める前にざるに入れ熱湯をかけ、余分な油等を除きつつほぐれやすくします。
付属のソースはトマトを入れているそうで(ソースにはもともと入っているけれど)、まろやかで嫌みのない味付けでした。
上にも書きましたが、常温保存可能なので、買い置きしておくと、便利ですよ~
私だけかもしれませんが、キャラクターが全面に押し出されていると、なんとなく話題優先で味は二の次?と疑いの念を持ってしまいますが、このお品は美味しく、かつリーズナブルで気に入りました。

遊びに来てくださいましてありがとうございます。”おいしそう”と思っ
ていただけたらブログランキングへの投票(
ここをひとぽち)お願いします

 

 

五木食品 くまモンの焼そば 342g(2人前)×3袋
 
五木食品

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皿うどん調牡蠣とほうれん草... | トップ | 卵サンド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

麺類(そば、パスタ、中華麺など)」カテゴリの最新記事