「楽しく生きる」~あなたに和みのひとときを

日々のつれづれ・アート・音楽・衣食住。好きな言葉はゲーテ「いきいきと生きよ」デグジュペリ「大切なことは目に見えない」。

かぼちゃのマフィン

2007-07-26 | ブランチ・朝食
かぼちゃのマフィンを焼きました。

分量:写真の100円ショップで買ったマフィン型5個と、パウンドケーキ型1つ分できました。
1)かぼちゃの裏ごし(冷凍。便利ですよ!)1パック(200グラム?)
2)薄力粉 200グラム
3)卵 4個
4)砂糖100グラム・はちみつ50グラム
5)ベーキングパウダー 大さじ1
6)バター 100グラム

砂糖とバターをすりまぜ、卵、はちみつ、かぼちゃの裏ごしを加え、最後に振るった小麦粉とベーキングパウダーをさっくりと混ぜいれオーブンで焼くだけ。

かなりあっさりした出来上がりですので、パウンドケーキ調に濃厚なものがお好みの方はお砂糖やバターを増やしてくださいね。


遊びに来てくださいましてありがとうございます。”おいしそうだな”と思っていただけたらブログランキングへの投票(ここをひとぽち)お願いします



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いわしの丸干し*こんにゃく炒... | トップ | 豚肉の山椒風味ソテー・ごぼ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブランチ・朝食」カテゴリの最新記事