花のたより☆山のふみ~青森県立名久井農業高等学校~

農業と環境の研究グループ「チームフローラフォトニクス」と弟分である「ハンターズ」の取組みを紹介します!

すぐ見てください

2021年02月09日 | 研究
昨日、地元のNHK記者さんから連絡がありました。
なんとハンターズの研究活動を国際放送で無事放映したという報告でした。
PCやスマートフォンで見ることができるとのことでさっそく拝見しました。
英語で放送されているのを見ると、自分たちのことではありますが
なんだか別人のように見えるから不思議です。
ハンターズの先代、フローラも東日本大震災で津波被害を受けた土壌を
マイクロバブルで除塩する活動を世界に紹介してもらいました。
これで2度目。先輩も後輩も大したものです。
インターネットで配信していますが、
残念ながらこの動画を見ることができるのは1週間ほど。
この機会を逃さずにご覧いただければ幸いです。
ご覧になる方はここをクリックしてください。
そしてNHKのサイトで NEWSLINE IN DEPTH 9:15 をクリックすると
いくつかニュースが流れますが、見ることができます。
今日も南部町の最低気温は氷点下。寒い雪国の青森県から
熱いハートをもって暑い開発途上国を思って頑張る
トレジャーハンターズの姿をぜひご覧ください。

10時すぎ、なんかもう閲覧できなくなったという情報。
だったら残念!

コメント    この記事についてブログを書く
« 農閑期は妄想期 | トップ | 取材は続くよ どこまでも? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

研究」カテゴリの最新記事