花のたより☆山のふみ~青森県立名久井農業高等学校~

農業と環境の研究グループ「チームフローラフォトニクス」と弟分である「ハンターズ」の取組みを紹介します!

俺だって輝きたい

2024年07月13日 | 研究
FLORAの流儀のひとつに1人1研究があります。
今年のように10名いたら研究も10テーマ。
つまり少量多品目生産です。
このシステムを導入したところ、人に頼るのではなく自分で取り組むため
発表会でも自信をもって堂々と披露するようになりました。
ところが今年のように国際大会などビッグイベントに臨む際は
ちょっと大変です。世界で発表してくるメンバーを
もちろん全員でサポートするわけですが、
本音をいうとやはり自分の研究に愛着があります。
したがって口には出しませんが、自分にも戦ったり
披露するステージを設けて欲しいと心の中で思っているのです。
そのためFLORA事務所では国際大会と並行して
他のメンバーが輝ける場面を一生懸命探すことになります。
この夏、FLORAが参加するボランティアの全国大会もその対策のひとつ。
国際大会に出る2人以外の8名が一丸となって取り組む予定です。
この文房具はそんな彼らが大会のために展示物などを
工作するために準備されたもの。カスタマーサービスは大切です。
みんなに満足が行き渡るよう忙しいFLORAです。

コメント    この記事についてブログを書く
« 夢のつづき | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

研究」カテゴリの最新記事