花のたより☆山のふみ~青森県立名久井農業高等学校~

農業と環境の研究グループ「チームフローラフォトニクス」と弟分である「ハンターズ」の取組みを紹介します!

On Your Mark

2024年04月15日 | 研究
先週、新しい水耕栽培実験に着手した3年生。
取り組む理由は、昨年取り組んだ研究で
思うような成果を出なかったのが理由です。
他のメンバーが節水や水草、生活雑排水などで
注目されているのをみて、さぞかし悔しかったのだと思います。
そんなことから彼の新研究は起死回生、
一発逆転を狙ったリベンジ研究でもあるのです。
彼が手にしているのは3本のペットボトルを板に取り付けた装置。
よくみると3本のペットボトルの中にもペットボトルが入っています。
このような2重のペットボトルは今まで見たこともありません。
今日は2度目の課題研究。組み立てに成功した彼は、
早く植えたいのですが、残念ながら本日はお預け。
なぜならTEAM JAPANとして全員が水質分析を行う日だからです。
したがって彼のスタートは今週木曜日。
今しばらく位置についてお待ちください。

コメント    この記事についてブログを書く
« これぞ王道 | トップ | ワクワク、ズキズキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

研究」カテゴリの最新記事