外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

竹澤くん快走!

2008-06-29 11:37:02 | 大学駅伝
先ほど、日本テレビが、竹澤くんが北京五輪行きを決めたと報じていました。

やりましたね!
Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 邦銀と外銀 | TOP | 西武・後藤選手 »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
44年ぶりの快挙 (ay1881)
2008-06-29 12:52:20
スポニチで確認したところ、現役学生選手の五輪長距離への出場は、東京五輪の猿渡選手(中大)44年ぶりだそうです。

マラソンでは先輩の佐藤くんも出場します。

北京五輪が俄然楽しみになってきました。
そうでしたか (MT)
2008-06-29 13:40:16
44年前は誰かな、と思っていたところでした。
五輪フェチの私も北京五輪はあまり気乗りがしませんでしたが、少し見る気が出て来ました。
日本選手権 (ロッキー)
2008-06-29 13:46:57
スポニチによると、竹澤君は5月末に事故で右膝を痛め、かなり厳しい状態での出場だったようです。ラスト一周五十六秒、ラスト百メートル十三秒台の猛スバートでした。
なお、このレースには一年生の中山ジュニアも出場。なんと二千メートルあたりまで先頭を引っ張ったものの、残念ながら最下位に終わったそうです。
パラリンピックでは (早稲田スポーツファン)
2008-06-29 15:23:42
パラリンピック女子走り幅跳びには
早稲田応援部OGの佐藤真海さん(サントリー)がアテネに続いて出場しメダルを目指します
竹沢選手は卒業後はSBに所属しながら早稲田大学院に通うようです
竹澤君おめでとう (enjin)
2008-06-29 17:57:28
箱根以後、つらい時期もあったと聞いておりましたので、本当にうれしいですね。
怪我や故障なく北京を迎えて欲しいものです。
競走部員リレー日記 (betty)
2008-06-30 19:44:49
今日の日記は竹澤君です。

北京への意気込みと周りの方への感謝の気持ちをつづっています。

体調に気をつけてぜひ納得のいく走りをして欲しいですね。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。