外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

早慶2回戦_早稲田が勝って3回戦へ

2016-10-31 07:03:20 | 大学野球
底冷えの神宮球場で行われた早慶2回戦は、竹内投手が会心の完投勝利をあげて、1勝1敗のタイとして、3回戦突入となりました。


竹内くんの投球は、ストライクが先行して、慶応打線を散発5安打 2四球 1失点に抑える見事な投球。
上京した母校 松阪高校 野球部員たちが応援する前で、勇姿を見せることができました。

前日3安打と不調だった早稲田打線は、この試合でも4安打にとどまりました。
特に 慶応投手陣の投じる縦の変化球に、全く対応できませんでした。

さあ、泣いても笑っても、あと1試合です。
慶応を倒して、2位を確保いたしましょう。

=======

ネット裏には、中村奨吾くん(天理高ー早大ー千葉ロッテ)、東條くん(桐光学園ー早大ーJR東日本)、三倉くん(鳴門工業ー早大ーコンサルティング会社)、鈴木健くん(早実ー早大ー広告代理店)らが集まっていました。
みんな元気そうで、試合後、同期で飲み会とのこと。

ちなみに、中村くんは月曜日から鴨川で秋季練習に入るそうです。
また、東條くんの所属するJR東日本には、立教の安打製造機 佐藤拓外野手が来春から加わるとのこと。
部内競争が また熾烈になります。

=======

この土日に、青山商店会 主催で「青山まつり」が行われました。
第30回青山まつり

都立青山高校の生徒諸君も、ボランティアスタッフとして運営に参加したようです。
良いことですね。

私たちの時代に、このような取り組みはありませんでした。
登下校の際に街の人と挨拶を交わすなんていう、都会では稀有な風景も生まれるかも知れません。
Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早慶1回戦_慶応に先勝を許す | TOP | 早慶3回戦_1発に泣き勝ち点... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。