またたびダイアリ

結局、食べることが好きなんだ

よく晴れた日に

2005-04-08 | お出かけ
花見がてらカメラを持って散歩にでかけた。
武蔵小杉からバスに乗って平間のオリンピックへ行き、
アウトドア用品をひやかす。

シーズンだけに品揃えが充実しており、わくわくする。

イワタニのジュニアバーナー(定価5600円)が2900円!
ヤフーオークションでの相場は3500円くらいである。

これはカセットコンロ用のガスボンベをそのまま使えるので
とても経済的。かつコンパクトで持ち歩きもラクチン。

コールマンの”ルックザック”(新田次郎風)も、いい感じのが
5000円くらいで見つかった。

どちらも購入はいったん保留にしておいて、道路を渡って
向かいにある、海鮮三崎港 平間店でお昼を食べる。
ここもあの「すし三崎丸」と同じ京樽系列のレストラン。



ビールと日本酒でイイ気分になったところで北加瀬にある
レッドバロンまで歩いていくことにする。

Tシャツ1枚で気持ちのよい気候のなか、先々で満開の桜を
見つけてはシャッターを切る。今日明日が見頃だろう。



レッドバロンでのことについては別エントリーで。

レッドバロンから日吉東急まで歩く。
ここには大きな電気屋が入っていて、ひとしきり見たあと、
ジョーバ ダイエットエクサ EU6430を体験してみた。

面白い。…けどバイク乗る人にはヌルい。
最強にして15分乗ってみたけど、乗りながら読書できそう。
退屈するので、TVでも見ながらダラダラ乗るのがお勧め。

さきほどネットで調べていたら【価格ドットコム・口コミ掲示板】
で、工作員だか知らんが妙なコメントがあって笑う。
「一日使っただけでEDが治る」って…。

少し前に金魚運動「ゆりっこ」だかがリバイバルしてたけど
あれの目先をちょっと変えた程度な気がする。
あくまで機械任せなところが。

この技術を使っておもちゃを開発すればいいのに。
バイク型にして画面とつなぎ、コーナーで激しく寝かせる。
それなら怖くないので私もやりたし。

あるいは本当に木馬型にして子供用にするとかもいいかもね。

最新の画像もっと見る