ホワイトシェパード・アリエスの日々 ≪一雲日記≫

いつまでもどこまでも一緒に歩こう!

予防接種

2008-05-02 | 0~1歳
 今日は午後から雨の予想だったので、朝のうちにたっぷりお出かけ。吠えられてもいつも訪ねてくださるお隣のおじさんと、私の土地勘の及ばないところまで散歩した。その方を含め近所には愛犬家が大勢おられ、温かい目で見守ってくださるので本当にありがたい。庭で遊んでいると足を止めてアリエスを触ってくれる通りがかりの人もたくさんいる。真っ白で純真ソウルの彼は、人の輪を自分で広げている。

 午後からはやっとのことで狂犬病の予防接種。行こうと思うと嘔吐したり病院が休みだったりでここまで延びてしまったのだ。1ヶ月前とは違って自分で車に乗り込み自分で降りて、ドアを開けることができた。トイレは歌で自動制御。
 注射の瞬間は「ヒン」と一言・・・獣医師ご夫妻の息の合った連係プレーで、診察・爪切り・耳掃除・注射と、あっという間に終了。「吠えます」とお話しするとご夫妻の大きなテリアくんと面会させてくださり、反応を観察。吠えはするがしっぽを振っており、興味はあるんだ。接し方さえ分かればきっと大丈夫。ゆっくりやろうね。
 生後133日、体重は27.45kgでした。鼻先からしっぽの付け根までは90cmくらい。お父さんもお母さんも程よいサイズなので、きっと巨大化することはないだろうとタカをくくっているけど。とにかく丈夫に、がっしりと育ってくれればいいぞ、アリエス。筋肉がっちり余裕たっぷり青年になろう。

 緊張もあり車酔いもありで帰宅後オエッとなっていたが安静で回復。好物のヨーグルトを試しナメし、大丈夫そうなので食事をもらう。うんめぇと舌なめずり。

 側腹部に1本だけ黒い毛があるのを発見。若白髪ならぬ若黒髪・・・?苦労してるってこと?・・・うう。水玉模様になったりして・・・ダルメシアン?

 

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (アニーパパ)
2008-05-02 20:57:49
27キロオーバー!!大きいですねぇ~!
ツナデは最近ご飯もりもりで大分わが家にも慣れてきたみたいで、太ってきたなぁっていっても19キロ位ですよ。ホントよく寝てます。(寝る子は育つ)

先輩アニーも背中に一本黒い毛アリ!ツナデも探してみます。アリエスくんと同じような場所にあったらびっくりしちゃいますね!
返信する
スリム! (Ariko)
2008-05-02 22:08:39
 アニーパパさん、こんばんは。

 19キロですか、女の子ですもんね。アリエスは家に来た時すでに20キロは超えていたと思います。フードはあっという間にあの大きな袋が少なくなっていき・・・

 前回のコメント欄に、このブログのメルアドを載せてみました。こちらなら大丈夫でしょうか?
返信する
若黒髪 (くみぞー)
2008-05-02 22:20:12
こんばんは!アリエスくん病院お疲れ様でした。
ツナデちゃんにつづき、テーオも報告^^
体重やっとこさ22キロ。もやしっ子です(涙)毎日体重計に乗るのがドキドキです。1グラムでも増えてほしい!
そして黒毛ですが、生えてますよ~^^首の後ろ側に1本。
しかも、ほんの少し毛先にグラデーションがあって薄茶色です。やっぱりジャーマンとご先祖様を共有してるからかな~と思ったり。本当に気苦労だったらどうしよう^_^;
返信する
あるんですか!? (Ariko)
2008-05-02 23:09:12
 くみぞーさん、こんばんは!

 テーオ君もアニーちゃんも、あるんですねえ。そうか、ジャーマンの遺伝子。なるほど。私はてっきりストレスかと・・・あわてすぎ?

 22キロですか、アリエスが過重なのでしょうか?私も心配になってきました・・・
 でもテーオ君は紳士ですから!と思い直してこれからも食べさせることにします・・・
返信する
アニーパパさん、届いてました! (Ariko)
2008-05-02 23:15:03
 たびたびすみません。

 画像、頂きました!私もメールを送らせて頂きました。
 念願の画像を作成しまーす。
返信する
あったんですよー! (くみぞー)
2008-05-03 00:18:57
こんばんは!度々失礼いたします(;^_^A
黒毛はかなりの確率でホワイトシェパードにもあるんだな~と。私も安心しました^^
アリエスくん、ストレスを感じてるお顔じゃないですよ~ぅ。うんめぇ。お顔が物語ってます^^
それから、体重。テーオは食が細いのが原因だと思います。体高は伸びていますが、ひょろーんとしています。(涙)アリエスくんは、きっとバランスよく成長しているのではないかな~。栄養は心も体も育てると思うので、今はしっかり食べるだけ与えてよいと思いますよ!テーオも頑張ります!
返信する
自分ファイト! (Ariko)
2008-05-03 07:18:19
 くみぞーさん、フォローありがとうございます。

 今は「とにかく食べな!」という気持ちでやっていきます。犬舎にいたときと違いひとりっ子状態なのでがっつきはしませんが、運動とトッピング(といってもヨーグルトや牛乳ですが)で完食しているようです。
 
 フードはよく誤嚥しそうになり咳で吐き出したりしていましたが、ヨーグルトや牛乳ほんの少しで滑らかになり、それもなくなりました。

 それにしても、仕事頑張らないとエンゲル係数が・・・
返信する
Unknown (aro)
2008-05-03 08:56:07
27キロ???すっごー!!!
こゆきは今で30kgくらいで、落ち着きました。たぶん。
ついでにこゆきに黒毛を見つけた事がありません。

↑兄妹さんたち大集合ですね。
WSが欲しいなと思ってブリーダーさんに辿り着いたとき、
丁度こゆきが生まれていたので、すぐに決めてしまいましたが、
ブリーダーさんのHPが充実してきた今、一番気になっているのがいろはちゃんです。
その子ども達の成長、とっても気になっています。
みんな元気に育っていますね♪
返信する
ないんですか・・ (Ariko)
2008-05-03 12:25:29
 aroさん、こんにちは!

 こゆきちゃん、お母さんはあのリーダー犬モネちゃんでしょうか?
 それにしても、ちょうど誕生していたなんて。むしろこゆきちゃんがaroさんを探してたどり着いたのでは?

 私の場合は兄弟姉妹のパパさんママさんが優しく親切で、とても心強いです。同級生のPTA、というところでしょうか・・・

返信する
Unknown (aro)
2008-05-04 08:29:39
そうです、モネちゃんがお母さんです。
ネットでWSを探し始めて何日目かに、ブリーダーさんを見つけました。
そのとき産後2日目だったと思います。
なので予約はしていません。
もうみんな行き先決まっているのかなと思いきや、「大丈夫ですよ」って言ってくださったので、決定しました!
これも運命???ですよね!
返信する

コメントを投稿