ホワイトシェパード・アリエスの日々 ≪一雲日記≫

いつまでもどこまでも一緒に歩こう!

進歩?

2008-03-30 | 0~1歳
 今朝からリードをつけて庭を歩く練習に取り組んでいる。朝と昼に1回ずつ、またもやササミとともに出動。アリエスはその味を覚え、確かに駆け寄って来るしついても来るのだが、どうもそれだけではない。手を広げた私のところに走りこむことそのものを楽しんでいる風がある。自分の運動能力を駆使して風を切る快感があるのだと感じる。しつけ一般に関して、エサでつるのは良くないという意見も多々あるようだが、どんな方法でもいいから彼が生きることに喜びを感じてくれるようにと願う。

 とても寒い日を除いて、冷ました蒸しタオルで体を拭きブラシをかける。先日手に入れたダニよけスプレーは、はじめのと違ってとても良い。天然ハーブだけでできており、危険な香りがしない。ブラシに吹き付けて毛を梳かしていると、タオルにガウガウしていたアリエスもおとなしく横になる。蚊取りマットの匂いで落ち着きをなくすくらい敏感な鼻も合格点をくれたしろもの。考えついてくれた人、ありがとう!
 アリエスはボディータッチされるのは得意。口腔内からおしり、どこでも鷹揚に触らせてくれる。甘噛みの抑制は上手になってきたように思う。おもちゃに執拗に食いついている途中急に手を入れると優しく噛むことができる。今度は噛まないようにすることなんだけど、難しそうだなあ。
 

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (くみぞー)
2008-03-30 16:44:37
アリ子さん、はじめまして!
アリエスくんの兄弟犬テーオの母くみぞーと申します。^^
ブリーダーさんサイトからアリエスくんのブログを発見し、小躍りしながら参りました。
我が家では、4月5日にテーオを迎える予定です。先住猫2匹と上手くやってくれるかどきどきしております。

男兄弟はアリエスくんと二人きりということで、成長が楽しみですよ!今後とももしよろしければ、遊びに来させてくださいね。
返信する
はじめまして! (Ariko)
2008-03-31 10:46:44
くみぞーさん、ようこそ!こちらこそとてもうれしいです。
アリエスが来てから毎日ヘトヘトですが、笑いが耐えません。小さなことにも一喜一憂してしまいますけど・・・
テーオ君はアリエスと違って物静かな紳士と伺っています。本当に楽しみですね。
遠いですがいつか再会させてあげたいですね。
また遊びに来てください!
返信する

コメントを投稿