ホワイトシェパード・アリエスの日々 ≪一雲日記≫

いつまでもどこまでも一緒に歩こう!

あくまでも和風のメリクリ

2010-12-22 | 3~4歳
 蝶ネクタイして、メリーク・・・の瞬間!

 この時期、街はクリスマスでにぎやかだけど、我が家はまったく無縁だ。なんとなく楽しくていいんだが、「今日は冬至だな」と柚子を探したり、お正月の準備をしたりといった生活観や伝統のほうが大事にされている。

 アリエスにお正月用に買っておいた(またもや)手ぬぐいは、よく見るとクリスマスカラーではないか。なんの勝負事も予定はないけど、必勝だるまの絵・・・。母ちゃん有馬記念買おっかな、英検でも受けるか。あー父ちゃんの年末ジャンボがあったね!もーーーし万が一当たったら、全部まきあげてアリエス牧場作ろう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和風メリクリ (さぎっちょ)
2010-12-22 22:32:10
「和風のメリクリ」と言うと、例えば松の木をツリーにとか七面鳥の代わりに鯛の尾頭付きということですか?
この時期になると家の近くに純和風庭園(しかも広い)に派手なイルミネーションをしているお屋敷があって、幹線道路故に、見物客で混雑していたのですが、聞いた話しによると、見学者がイルミネーションをバックに記念撮影している最中、屋敷の中では二間続きの和室で宴会が繰り広げられているとか?もちろん庭に面した窓は全て開放・・・
アリ様も和風クリスマスを過ごされるのであれば、やはり衣装は手ぬぐいにさらしとかはいかがでしょう?でも、意外と「可愛いもの好き」なんですよね?アリ様。プレゼントはひよこちゃんのぬいぐるみでよろしいですか?
返信する
Unknown (ariko)
2010-12-23 10:36:41
 そうそう!よくお分かりで!やわーいぬいぐるみとか、ぺらーいゴムとか、そういうのが好みです。

 我が家は、アリエスのてぬぐいどまりですね、メリクリなんて言っても。ヤツはほとんど裸族だし。首周りのおしゃれってことで、中尾彬と一騎打ち。
返信する

コメントを投稿