ホワイトシェパード・アリエスの日々 ≪一雲日記≫

いつまでもどこまでも一緒に歩こう!

台風一過

2011-09-22 | 3~4歳



 再び大変な数日だった。15号・・・もうこれ以上こないで爽やかに秋になってほしい。だけど冬が来たら来たで、また被災地が寒くなりすぎる。最近地震が増えているのも嫌だ・・・

 そう、もう嫌だ、というのが正直な気持ちだ。だが、失意の底から立ち上がろうとしている人々のことを思うと、心を強く持って確かな日常を築き上げる以外にない。国と地方と個人の再起に協力できることに、協力する以外にない。


 さて、我が家は庭の外周の植木が傾いた。風で竹を横渡しにした支えが外れて、新しく植えた若木の根が掘り返ってしまったのだった。
 連絡するとすぐにいつものお兄さんが駆けつけてくれ、元通りになおしてくれた。アリエスが飛び出して大歓迎。チュッチュ攻撃でお手上げのお兄さんであった。仕事に来たのにプレイバウされっぱなしだし。

 アリエスはごはんや水をあげたり、なでてあげたりすると、「ありがと!」とお礼でもするようにこちらを見上げる。顔が近くにあれば西洋人のように頬にくっついてくる。やっぱりドイツの血・・・?ヤツの鼻でぐしゃぐしゃになりながら、みんな笑顔になる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿