ホワイトシェパード・アリエスの日々 ≪一雲日記≫

いつまでもどこまでも一緒に歩こう!

ルンバくんがきた!

2010-09-06 | 2~3歳
 出て来れんのかーおまえ

 最近愛用の、にんにくローション。意外に嫌がらない


 ある日アリ男がルンバを買って帰ってきた。あの、丸い掃除機ロボットだ。こんなのさー。ちゃんときれいになるわけなかっぺ?当然のことながら、我が家の床でいちばん目につくのはアリエスの抜け毛。どうせ回転ブラシとかに毛が詰まるんでしょ、そのうち動かなくなるんでしょー。まったく、ゴミが増えるっちゅーの。

 ところが。「彼」は私の冷たい視線をよそに、地道にガーガーと動き回っている。けっこうなデコボコも超えてゆくが、段差で先が無い場所はちゃんと探知して落ちることがない。部屋の隅もきちんとなぞり、家具の脚の周りもぐるぐる回っている。動かせない障害物に行き当たれば、即座に方向転換。意外にやるねぇ、あんた!

 仕上がりは。アリ子母レベルでは「うーん。まあこんなもんじゃない?」だが、私レベルでは「よーやったっ」である。ただし。使い方にはコツがある。頑張る彼を、見ていてはダメ。なぜって、イラつくのだ。動線に規則性がなく、通過してない場所が気になったりするし、あとわずかのところで届くゴミを素通りしたりするわけである。だが結果だけ眺めると、とってもきれいになっている。一応は汚れを探知しているらしい。そんなわけで、空ける部屋や留守の間に、思う存分仕事させてやるのがよし。ということになった。こんな、幾分ツルの恩返し的要素もあって、なんだか無口なかわいいヤツに思えてきた。難を言えば、スイッチを押した時の異様に明るい音楽と、「おばさんお姉さん」風、「お仕事させて頂いて喜んでいるんですよ!」とでもいうような事務的な音声。あれは「彼」には似合っていない。

 ちなみに、初対面でいきなり丸無視のうえ仕事に取りかかった彼は、アリエスに1度だけ吠えられた。といっても、「なんなの、あんたっ」というドン引きの「ヒャン(泣)」だったが。今では、それなりに仲良く・・・いや、住み分け、している模様だ。

 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (ホワシェパ)
2010-09-06 13:45:17
突然、コメント欄から失礼します。
私、以前に某大型ショッピングモールのペットシティ内の訓練学校で、アリエスくんを初めて拝見しました。
存在は知ってはおりましたが、実際にホワイトシェパード自体を見るのが初めてでして、もう本当にあまりに大型で綺麗で格好よくて、アリエスくんに一目惚れしてしまいました。
それから毎週、火曜日にはアリエスくんを見たくて通って見に行っていた次第です。
いつの頃からかアリエスくんが見れなくなってしまいました。
ちょうど、13年間家族のように可愛がっていた愛犬を亡くし、次の子を迎えるにはどんな犬種にしようか考えていた時だったので、私はアリエスくんを見た時から、迷わずにホワイトシェパードを迎え入れると決めたのです。
我が家のホワイトシェパードはティアラといいます。女の子で、あっという間に1歳2ヶ月になりました。
アリエスくんが見れなくなってから、どうにかまた一目アリエスくんを見たい!という気持ちでした。そして、数カ月、私はティアラの成長記録にと思い、ホワイトシェパードのブログランキングに参加していた時に、他の方のホワイトシェパードのブログを色々と読んでいるうちに、もしかして?と思い、こちらのアリエスくんのホームページにたどり着く事が出来ました。
ゴールデンウイークの幕張で、初のホワイトシェパードのドッグショーが開催された時に、ティアラを出陣させたのですが、もしかして、幕張にアリエスくんもいらっしゃるのかなぁと。会えるかもしれない!と勝手に期待しておりました。
会えなくて残念でした。
ただただ、一年以上も前に見たアリエスくんの格好よさが忘れられずにいたので、こちらにたどり着けてとても嬉しかったのです。
アリエスくんは私が見たホワイトシェパードの中のNo.1格好良い子です!!
我が家のティアラも是非見て頂きたいのですが、ただ今、ブログをお休みしている次第でして…。
突然の一方的な文章で大変申し訳ございませんでした。
返信する
はじめましてー (ariko)
2010-09-08 14:11:37
 ホワシェパさん、ご訪問ありがとうございます!こんなに褒めて頂いて・・・恐縮です。

 あそこの教室は、12月で終わりにしました。他のワンコと遊べて楽しかったのですが、なにぶんアリエスには狭く、ちょっと飽きてきたかなという感じもあり。

 もしかして、一度くらいはお話しましたかね・・・?アリエスに会いにきてくださる方が何人かいらしゃったのですが、もしや。

 ティアラちゃんを迎えられたとのことで、本当によかったですね!アリエスがティアラちゃんとの絆のきっかけになったとすれば、いやいやうれしいですねぇ!!お会いできるチャンスがあれば、これまたうれしいです。
 
返信する
ありがとうございます! (ホワシェパ)
2010-09-09 10:15:26
お返事が頂けて、とても嬉しいです!!
ありがとうございます!
そうでしたか~。
12月で学校は卒業していらしたのですね。
やはり、あまりの格好良さで、アリエスくんファンがいらしたのですね。私も同じなので、納得ですが!!笑
残念ながら、私、アリエスくんママとはお会いできていないんですよ。
お会いできれいれば、色々とアリエスくんのお話しなどお聞きしたかったのですが。。。

本当に私とティアラの出会いのきっかけは、アリエスくんがいてくれたからこそ!!なんですよ。
とても感謝しております。

私は、アリエスくんが通われていたショッピングモールがある市内に住んでいます。
よく、ティアラを連れて出没しております。

私にとっては憧れのアリエスくんに実際に会えるなんて、夢のようなお話しです!
機会がありましたら、アリエスくん地方に喜んで飛んで行きますので(笑)、ぜひぜひ、ティアラも一緒に遊ばせて下さい!!

アリエスくんとティアラが初対面!そして横に並べて写真を撮るのが、夢です!!
図々しいですが…。いつか実現できると嬉しいです!!
返信する
涼しくなったらぜひ! (ariko)
2010-09-10 11:17:44
 こんなに思って頂いているなんて、アリエスのやつも幸せ者ですねー。ありがとうございます。

 このとんでもない暑さが終わったら、ぜひ遊んでください!!
返信する

コメントを投稿