今日の考え事〈applemint1104〉

自分の体験やニュース、テレビドラマや映画などについて感じた事を素直に書いて行きます。

「地獄先生ぬ~べ~」の感想

2014-10-28 15:51:56 | ドラマ

10月25日放送「地獄先生ぬ~べ~」の感想です。
面白かったですね。
鬼の手、妖気、除霊、妖怪、トイレの花子さん‥など
出てくる物全てオカルトでありながらギャグでもありちょっとだけシリアスあり、と適度に混じり合っています。
それでもどんどん展開して行って、目が離せません。とにかく面白く可笑しかったです。
まぁ一般的には賛否両論あるようです。
こういう雰囲気が受け付けない人は、きっとダメでしょう。
私は好きなので‥。

今週は、花子さんが高橋真麻さんという意外な抜擢でした。父親の高橋英樹さんも霊能力者役として出ています。
真麻さんは汚れ役なのになりふり構っていなくて、勇気あるなぁと思いました。
鬼の国の親分みたいな人がいましたよね、大きくて凄みのある‥。
すごくふてぶてしいから誰かと思いました。火野正平かと思ったら、坂上忍さんでした。
さすがベテラン俳優、上手です。本物みたい。
ゆきね役が元KARAのジヨンさんです。日本語どうかなと見ていましたけど、思ったより流暢でした。
前から日本語検定受けて受かったりしてましたもんね。かなり努力してるんでしょうね。
KARAは私は嫌いじゃなくてたまにダンス真似して踊っています。運動も兼ねて。
この日本の嫌韓ブームという逆風の中、今までのキャリアを捨てて日本の芸能界に飛び込むなんて、
腹座ってますよね。
色々と耳を疑うような韓国の芸能界の汚さの話を聞きますが、ああいう所にいるよりは日本の方がずっとクリーンです。
日本選んだのは良かったんじゃないでしょうか。応援したいです。

所で、主役の丸山君?ですか。顔は見たことありますがどのグループか定かではありません。ジャニーズなんですよね?
オーラがないよですね、この人。普通すぎません?
このおどろおどろしい道具立てのドラマの主役はもっと個性の強いイケメンの方が良かったのに‥、
主役という大黒柱が弱いためにドラマがみすぼらしくなってる気がしました。
でもまぁ脇を固める面々がいい感じなので、もっと主役に頑張って盛り上げてもらいましょう。
全体にチープな感じですが、お茶の間で見るドラマとしては丁度いいのかもしれません。
来週も録画して、暇な時に見ることにします。



コメントを投稿