新しい夏クールのドラマが次々に始まりました。
前期がいい物ばかりで、見るのにくたびれてしまいました。
今期はちょっと見る物を選択して行こうと思います。
昨日の「トッカン」これは少し見て脱落しました。余りに殺伐としている。
何か食指が動かないというか、見る気を無くしました。
一回目を見て、「おう、これはいい。次も見よう!」と思ったのを挙げてみると‥、
「リッチマン、プアウーマン」(月・フジ)「息も出来ない夏」(火・フジ)「ゴーストママ走査線」(土・日テレ)「サマーレスキュー」(日・TBS)
こんな所でしょうか。全て視聴率は10%を超えていますね。
何か今更なんですが、ジャニーズタレントを主役にするのはそろそろ止めて欲しい。もっと他にいるでしょう、沢山‥と思うのですが、案外いないのかなぁ?
スケジュールを三ヶ月開けるってのがそもそも難しいんでしょうか。
一押しは「リッチマン‥」これは面白かった。私が経済に興味があるからというのもあるのですが、前にも書いた「就活の難しさ」をどう乗り越えていくか、更に成金的なIT社長がどう変わって行くか、見所があります。
小栗さんは若い社長を演じていますが、スマートな成功者が周りから揺さぶられ、突き落とされ、地を這うようなどんでん返しがあるといいですね。
ビジネス界は下克上ですから、そういつまでも成功者ではいられません。
それぞれドラマを見る人によって、求める物は違うと思います。
ある人は一日の疲れを癒す楽しく優しいもの。ある人は今までのドラマの概念をくつがえすような、大胆で挑戦的な物。人によって様々です。
春クールの傑作は「リーガル・ハイ」でした。
見る度に凄さが分かって来ました。
最終回は付け足しの気がしたけど、大抵ラストってそんなもんですよね。
録画してDVDに移し保存版にしました。
あのエキセントリックさは、今後なかなか類を見ないでしょう。
今期のドラマも楽しみです。