杏子の映画生活

新作映画からTV放送まで、記憶の引き出しへようこそ☆ネタバレ注意。趣旨に合ったTB可、コメント不可。

大井競馬場 ダイアモンドターン

2009年07月07日 | 日々の出来事
TCK大井競馬場で行われたトゥインクルレースを観戦しました。

(アクセス)
最寄り駅から大門へ。地下鉄大門駅とモノレール浜松町駅は地下道で結ばれてるので案内通りに進めば楽々行ける筈なんだけど・・実際は貿易センタービルで迷子になりかけました。直前の指示表示がよくわからないんだもの。階段を三階分位上がるので息が上がりそうになったぞ(^^;
ちなみに帰りも同じく貿易センターの地下で迷いそうになりました。
とりあえず人の流れに付いていけば辿り着く感じではありますが。

もう一つの関門はモノレールの快速は大井には止まらないこと。大体三本に一本は止まらないのね(汗)


(ダイアモンドターン)
無事大井競馬場前で降りたら左方向の階段を下りる・・と、独特のニオイが。
徒歩2分で北門到着。入場料100円を券売機に入れ切符を買って入場口へ。
集合場所のダイアモンドターンというレストランは4号スタンドの4階にあります。しかしこの建物は北門から一番奥まったところにあるので、更に数分歩け歩け~。途中予想屋さんやテイクアウトのスタンドもあり、なんか楽しそう~♪

最初に目に入った建物1階にはグッズ売り場があり、ここでしか売っていないという「うまたせ」君グッズがありました。目付きは悪いけど愛嬌ある顔だよ。

さて、4号館のエレベーターを降りるとそこはまるで旅館のフロントのような豪華な佇まい。ガラス扉を抜けると受付です。
ここでブラックライトのスタンプ(再入場用)を手に押して貰います。

広々としたフロアには1~8人用のテーブルと更に奥にパーティルームがあります。ビュッフェコーナーにはサラダ~デザートまでそこそこ揃ってますが、味の方もそこそこかな(^^;ステーキやグリルは対面で焼いてくれるけど、一人分の量が少ない(悲)男性なら一度に三人前くらい頼みたいところかも。でもお替り自由だからちょっとづつ何度も並べば良いんだけどね。

ソフトドリンクも冷たいジュースから温かい珈琲まで一通り揃ってます。
アルコール類だけは席でウェイターに注文で、その場で現金支払いです。いちいち払うのは面倒な気もするけど、どうせ馬券買うのにお財布は常に手元にあるし、後で誰がどのくらい飲んだとか気にする必要もないからグループで来ても安心明朗会計だね。

あ、ここのチケットは5000円でした。
料理だけじゃなく、席料(モニターTV付き)やレストラン内で馬券購入・払い戻しが出来ることなどを考えたら妥当な値段だと思います。

ついでにトイレも広くて綺麗(これ、けっこう女性にはポイント高い部分です)

ただ、パーティルームだと室内の奥の方になってしまうので、やや遠目になってしまって近視には辛いかな。4~8人席のガラス窓へばりつきの方がより臨場感がある気がしますね。

日没後はコース向正面に設置された世界最大級イルミネーションを楽しめます。華道家の假屋崎省吾さん演出なんだって。北門近くにも彼の「馬と華」というオブジェが飾られていました。

さて、肝心のレースの方は・・・やっぱり他人の新聞を眺めるだけじゃ当たらないよなぁってことで(^^;

それでも何回か小さく当たって嬉しかったです。

11レース終了で店内営業も終了ですが、開店の15:30~21:00まで居続けても全然OKってのが嬉しいですね。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それでも恋するバルセロナ | トップ | ヘルボーイ/ゴールデン・ア... »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事