シネマトリックス

面白かった映画、つまらなかった映画、見なかった映画は空想で・・今はたまののんびり更新です。

ギャスパー・ノエ監督作!『『CLIMAX クライマックス』日本版予告

2019-09-13 09:51:44 | Weblog

ええ、そうです。8月は「ライオンキング」も「トイ・ストーリー4」も観ましたよ。

どちらもたくさんの方が想いを書いているので、いまさら私が書いても・・です。どちらも素晴らしかったし、4の方は5ができてもおかしくないエンディングだった。

ただ、とにかく

絶対に字幕で観たい作品(ディズニー系)は、公開後、すぐに観ろってことだけは学びました。
やい!そこの○○の109シネマ、あっつー間に「トイ・ストーリー4」の字幕版上映を辞めるなんて、シネコン、やめちまえ!ってくらい頭に来ましたが、仕方なしか~
(吹き替え版のみ続行なんて・・ひどい)

というわけで、まったく別の話題。

あのギャスパー・ノエ監督がまたもやってくれたらしい。
ダンサーたちが薬物中毒になってすごいことになっていく姿を描いた「クライマックス」

おそらく、ある種の密室劇なんでしょう。トレーラーで観る限り、彼らがいる小屋というか、家しか映っていないので。

飲み物に入れられたエル。
どんどんはずれていくダンサーたち。
はずれながらも、ダンスがすごい。

間違いなく「観ない」けど、行方が気になる作品です!

ギャスパー・ノエ監督作!『『CLIMAX クライマックス』日本版予告


こうなったら道連れにするしかない

2019-09-12 10:06:14 | Weblog

うっかり関連動画を見ちまった。

久しぶりの更新で
こんなことはしたくなかったが
でも、私の5分間(実際は9分の動画だが、早回しした)を返してっていう意味で。

誰かを道連れにすることに・・

イタリア産のサメ映画のようですが、
言葉がわからなくても全然わかります。

サメはダラダラした緊張感のない音楽とともに現れ
必ず上半身をムキっと海面に出します。

サメは下半身が好物のようです。(造形で作るのがイージー)

エサやりっぽいシーンが何回か出てきますが、
完全に意味不明です。

色々なものを食べたのに
歯がキレイ。

毎回食後の歯磨きを欠かさないのかしら。

どんなに壊されても人は木のボードを頼りにします。
そして、「そ~れ」って感じで完全破壊されるシーンで全員が海に投げ出されるますが、どう見ても浅瀬、っていうか、波打ち際です。

こういう作品はアルバトロスなどでもたくさん作られていますが、
劇場で公開されたなら、大爆笑の渦でしょう。

El último tiburón - The last shark - L'ultimo squalo