アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】ガブゴール

2012年03月03日 | サッカー観戦
今日は、事情があり、中山競馬場へ出かけます。
事情と行っても、指定席が取ってあるからなんですけど。

そういう事情で、残念ながら、鹿島の練習試合には行けません。
フジゼロックススーパーカップもありますね。
こちらも、生では見られません。

ゼロックスでは、柏に新加入したリカルド・ロボが気になりますね。
どれくらい柏にフィットしているのでしょうか。

まずは、ボタフォゴに入ったガブについて。
ボタフォゴの公式サイトにリンクをはりますが、ガブのゴールの動画が見られます。
ガブは、ボタフォゴでも11番なんですね。
こぼれ球を見事に押し込んでいます。

オリヴェイラについて行って、母国に戻って良かったですね。
鹿島では、サポーターの評価が低くて不遇でしたから、なんだか安心しました。
良かった、良かった。

それにしても、あの位置にいても、入らないのが鹿島にいたガブなんですけれど…。
やはり、ブラジルの水が合うんでしょうか。
ブラジルでの鹿島の認知度をより上げるために、オリヴェイラとガブには頑張ってもらいたいです。

そして、ブラジルワールドカップにも、鹿島の選手に出場してもらたいですね。
鹿島に影響がないように、ワールドカップの本番だけに、連れて行ってもらえないものでしょうか!?
認知度が上がれば、優秀なブラジル人選手を獲得できますから。

さて、シーズン前ということで、J'sGOALを見てみました。
残念ながら、ゼロックスとACLのニュース一色ですね。

ACLに進んだオーストラリアのクラブは、アデレード、ブリスベン、セントラルコーストとなんですね。
どこも、行ってみたい街ばかりです。
鹿島が出場出来なかったのが、本当に残念です。

そして、ガンバはウズベキスタンのブニョドコルと同じグループなんですね。
移動が大変そうです。
そのウズベキスタンについて、J'sGOALのアウェイに行こう!を見てみると、ザナルカンド!?の文字が…。
いや、サマルカンドでした。
ザナルカンド、分かる方には分かりますよね!?

そもそも、ウズベキスタンなんて、サッカーがなければ、気にも留めない国かもしれません。
サッカーのおかげで、世界が広がりますね。
そう考えると、クラブが、国外の大会に出場するのは、ホントに大切な機会です。
いつかまた、ACLに出場したいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アントニオ】仙台行き | トップ | 【アントニオ】鹿島×横河武蔵... »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事