アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】鹿島×ガンバ(ダンナの先発&交替&控え予想)

2011年07月27日 | サッカー観戦
weathernewsによると、気温は高くなさそうです。
鹿島だけではなく、ガンバにとっても、連戦ですし、暑くない方が良いですよね。
面白いゲームが見たいですから。

チケットの売れ行きも、15,000枚を超えています。
勤務時間の変更などもあって、平日でも観客が入るのかもしれませんね。

さて、J'sGOALのプレビューによると、野沢、中田は、先発できそうです。
ローテーションしている右SBには西、右ふくらはぎの肉離れだった興梠のところは大迫になるでしょう。

そして、このプレビューに書いてありますが、増田、小笠原の2人のボランチは、似たもの同士ですよね。
プレースタイルそのものは違いますが、攻撃的なポジションから、ボランチになりました。
この2人の攻守の役割分担は、確かに、難しいのかもしれません。
実際、ゲームを見ていても、守備と攻撃の担当が、最後まで入れ替わっているのが分かります。

今さらですが、何だか、うなずける話です。
だからこそ、遠藤ではなくてガブでないとだめなんでしょう。
そして、岩政にも負担がかかってるんでしょう。

だったら、最初から青木を使えよ、という話もありますが、小笠原の後、しばらくの間、増田には鹿島のボランチを担ってもらわなければなりません。
成長のための良い機会だと思います。
柴崎、まだ、ボールを蹴られないんでしょうか…。

対するガンバの方ですが、磐田戦のメンバーを見ると、さすがに選手層が薄くなりましたね。
先発はすごいですが、控えはそれほどすごくありません。
先発の高齢化してますし、メンバーだけなら、鹿島と良い勝負かもしれません。
新加入のラフィーニャのベンチ入りもありそうですね。

○先発予想
GK: ソガ
DF: 西、岩政、中田、アレックス
MF: 増田、小笠原
MF: 野沢、ガブ
FW: 田代、大迫

先発は、これでしょうね。

○控え予想
杉山
昌子
新井場
青木
遠藤
本山
イゴール

残りのFWは、イゴールしかいません。

○交替予想
75分: 小笠原→青木(温存します)
80分: 大迫→本山(守備固めです)
85分: ガブ→遠藤(温存します)

先制していれば、次のゲームを考えて、小笠原を温存するんじゃないでしょうか。


ガンバは、磐田戦で、鹿島と同じようにうっかり失点してますからね。
その調子でお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アントニオ】夏ですね… | トップ | 【アントニオ】鹿島×ガンバ(... »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事