アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】鹿島×ウニベルシダ・デ・チリ(ダンナの先発&控え予想)

2012年08月01日 | サッカー観戦
weathernewsによると、今日も、暑そうですね。
予想気温は、土曜よりは低そうですので、少し安心しました。

と、カシマスタジアムの天気を考えているのですが、今日は行くのをやめました。
行こうと思えば行けないこともないんですが、昨日の記事にも書いた通り、珍しく、どうにも行く気がしないんですよね。
ま、そういう日もあるということで…。
早く帰って、自宅でスカパーで見ることにします。

J'sGOALのプレビューによると、ウニベルシダ・デ・チリは、コパ・スダメリカーナやコパ・リベルタドーレスを戦った後、移籍で戦力が落ちているようですね。
南米の選手は、こういう場で活躍をして、ヨーロッパへ移籍していくのですから、仕方のないところでしょう。

マンチェスターユナイテッドが目をつけているという、若いFWアンヘロ・エンリケスも来日していないとのことです。
やはり、移籍の話があるのかもしれませんね。

いずれにしても、戦力が落ちた相手であることは、間違いないでしょう。
と言っても、鹿島がメンバーを落として勝てる相手でもないですし、非常に難しいところです。

土曜のゲームに出なかった興梠と中田は、先発でしょう。
次からレナトを先発させることにして、遠藤も先発でしょうか。
連戦ですから、中間の練習も実戦形式はしていないでしょうから、情報は少ないですね。

そんな中でも、Antlers Todayによると、日曜はGK練習をしたようです。
ケガを抱えているソガを休ませて、佐藤で行くことは十分考えられると思います。
こういう場で、実戦に出場させておくは、悪いことではありませんし。

○先発予想
GK: 佐藤
DF: 土居、岩政、中田、鈴木
MF: 青木、柴崎
MF: 遠藤、ドゥトラ
FW: 興梠、岡本

DFラインですが、土曜のゲームでも、土居を準備していたようですから、SBで使う可能性があると思います。
鈴木は、U-19日本代表に呼ばれて、U-22アジアカップ2013の予選に出場していたと思いますが、もう帰って来ていますよね?
だったら、良い経験の場になると思います。

ボランチは、小笠原を休ませて、青木を使ってはどうでしょう。
FWも、出場機会の少ない岡本と予想します。
とにかく、今日のゲームは、出場機会の少ない選手にとって、良い経験になってくれるとことを願います。

○控え予想
GK: 川俣
DF: 昌子
MF: 本山、小笠原、レナト
FW: ジュニーニョ、大迫

メンバーを入れ替えるにしても、控えにはベテランを入れておきます。
レナトは、また、早い時間から入れるのではないでしょうか。

とまあ、こんな感じで、一応、予想はしてみました。
いつものメンバーで来ることも、十分、考えられますが、今日の予想は穴狙いで行きたいと思います。
もし、当たれば、高配当が見込まれる予想だと思いますよ!?


さて、昨晩のロンドンオリンピックは、柔道、卓球、女子サッカーを見ました。
柔道の柱谷(ではないですよ。上野順恵選手です)の準々決勝は、力負けのように思いました。
卓球の石川佳純は、準決勝で負けてしまいましたが、3位決定戦はチャンスがありそうです。
今晩、22:30の予定ですから、男子サッカーとも重なりませんし、見られそうですね。

女子サッカーは、さすがにあれだけメンバーを入れ替えると、厳しいですね。
特に、攻撃陣は、総入れ替えの状況でしたから、仕方ないでしょう。
丸山のドリブルを見ていると、どうにも遠藤の姿が重なります…。

後から結果を見ると、準々決勝の対戦相手は、勝てばフランス、負ければイギリス、引き分けてブラジルだったんですね。
移動もなくて済むということですから、ブラジルが相手で良かったんではないでしょうか。
フランスには、直前の練習試合で負けていますし、イギリスは、地元で完全アウェーになってしまいます。
ここまで来れば、強い国しか残っていませんし。

今晩、行われる男子の方は、組み合わせを考える余裕はないでしょう。
スペインと対戦するモロッコは勝てば、決勝トーナメントに進出する可能性があります。
となると、ホンジュラスは、負けてしまうと進出出来なくなってしまいますから。

日本は、初戦でスペインに勝って、番狂わせと言われています。
ですが、その後で、ホンジュラスもスペインに勝っていますから、番狂わせではなかったということになりますね。
モロッコも強かったですが、ホンジュラスは、そのモロッコと2-2で引き分けています。

テレビとは言え、これだけサッカーを見ていると、ワールドカップの期間と変わりませんね。
まあ、あの期間は、毎日、2ゲームくらい見ていますから、それよりはマシ(?)ですけれど。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アントニオ】スルガ銀行チ... | トップ | 【アントニオ】鹿島×ウニベル... »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事