アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】卒論はちゃんと書きましょう

2010年12月13日 | サッカー観戦
各チーム、移籍情報が飛び交っている今日この頃ですね。
スポーツ紙の情報の半分(いや4分の3くらいか)は、飛ばし記事なので、我々はクラブからの正式発表を待つしかありません。
できれば、萌ちゃん移籍の記事も飛ばしであってほしい…(未練)。
情報が全然出てきていませんが、鹿島はマルキとジウトンが退団することになったので、外国籍選手の補強はありますよね。
できれば、マルキと同じくらいのイケメン&腹筋の持ち主だと嬉しいんですけど(←こちらも未練)。

さて、そんな中、今日のブログのネタとして選んだのは、こちらの記事です。
「福岡大・永井、卒論ヤバいっス」というデイリースポーツの記事。
卒論のタイトルが「南アフリカW杯でのゴール傾向」です。ゴール傾向って一体なんだろ!?
まさか、ミドルレンジのシュートが何本、ペナルティエリア内のシュートが何本とか数え上げるとか!?
そもそも、傾向っていうからには、比較対象がいりますよね?一体、何と何を比較するつもりなんだろうか?
卒論の中身がすっごい気になります。無事、完成したあかつきには、ぜひ読んでみたいですね!

あと、この記事、細かいところでは、「卒論の制作」って書いてあるのが、気になります。普通、論文は執筆するものでしょ。
もしかして、南アフリカW杯のゴール傾向をCG再現するプログラムを制作するとか、そういうことなのか!?

…などなど、突っ込みどころ満載の記事でした。
でも、有望な新人は、こうやって注目されて記事になるんですよね。この時期、スポーツ紙もネタ枯れですし。
永井のこの記事を読みながら、「大迫くんも、入団前はいっぱい記事にされていたよな~」と懐かしく思い出していました。

(ダンナより)
福岡大のスポーツ科学部は、卒論が必修なんだろうか!?
きっと、これをやらないと単位が足りないんでしょうね。

テーマも、ホントに気になります。
ドイツとか他の大会と比較するんじゃないのかな。
ジャブラニだの、高地だのと騒がれてたし。

ところで、昇格する甲府の監督は、三浦俊也になるようですね。
これで、また来年も、彼の解説を聞けなくなりそうです。
私のスタジアムで一緒に見たいサッカー解説者のベスト1なんですけど…。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アントニオ】浦和の谷口獲... | トップ | 【アントニオ】君にフェアプ... »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事