アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】君にフェアプレー賞を獲らせたい

2010年12月14日 | サッカー観戦
この時期になると、スポーツ紙の記者も、ブログを書いている人たちもネタに困りますよね。
我々も、始めたばかりの頃は、困りました。

最近は、感じたことを書いちゃってるので、ネタには困ってませんけど。
今まで、日記を書くのが続いたことはなかったんですが、ブログだと続きますね。

さて、今日、一番気になったスポーツ紙の記事は、スポニチの記事です。

森 好条件のJ1クラブに断り!東京V復帰へ

好条件のJ1って、どこなんだろ???
そもそも、それが気になります。

それにもまして、記事によると、羽生社長から「君にフェアプレー賞を獲らせたい」と熱く口説かれたんだそうです。
フェアプレー賞を獲らせるって、何をどうするつもりなんだろ。
一見、すごい口説き文句のように思えるけど、周りの人がどうこうできるものではなさそうなんだけど。

根本的に、普段の生活態度から指導するとか!?
羽生社長は、Jリーグ事務局長時代に、森が規律委員会にかけられた案件を、詳しく知っているはずですよね。
それだけに、楽しみです!?

まあ、一競馬ファンからすると、今回の移籍は良く分かります。
関東の競馬ファンは、なるべく東京競馬場や中山競馬場に行きやすい場所に住みたいものなんですよ。
ヴェルディのクラブハウスからなら、府中までは目と鼻の先ですからね。
午前練習が終わった後からでも、十分、メインレースに間に合います!?

そして、気になったので、森様のブログも拝見させていただきました。
12/11の記事から、抜粋します。

こんな俺でも、最近、夢が出来ました。それは、現役をやめた後、指導者になることです。
柄じゃないかもしれないけど、俺みたいなのが指導者になったら、面白いかなって。ダメかな?


それは、面白いですね。
ぜひとも、GTOやドラゴン桜を目指してください。
(それにしても、いかにも彼が言いそうなセリフだ…)


さて、鹿島ネタでは、大岩の引退セレモニーについて。
12/25の天皇杯のゲーム後に、行われることは発表されていましたが、ピクシーに花束贈呈などをお願いするプランもあるそうです。
それは、面白いかもしれません。

対戦相手の名古屋のネタでは、ダニルソンのレンタル延長が決まったようです。
レンタル元の札幌としては、高く売れてくれることを期待してるでしょうね。

そして、このダニルソンは、右第5中足骨疲労骨折のため、12/14にコロンビアに帰国だそうです。
いつ、骨折したんだろ!?最終節まで出てたのに。
これで、また、名古屋が戦力ダウンしましたね。

だらだらと書くと、長くなるので、この辺にしておきます。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アントニオ】卒論はちゃん... | トップ | 【アントニオ】この事業仕分... »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事