アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】キャンプの日程決定

2012年01月06日 | サッカー観戦
公式サイトでキャンプの日程が発表になりました。
やはり、この間、ダンナが調べ上げた日程だったみたいですね。
まあ、それはそっか。

ということで、我々のキャンプの日程(!?)も決まりました。
ダンナ、今からワクワクしています。

「去年、宮崎観光はしちゃったから、今年はキャンプ見学がメインだねー♪」って。
素直に「キャンプをずっと見ていたい」って言えばいいのに。
でも、確かに、監督が交替したし、選手も入れ替わっていますし、楽しみではあります。

私としては、浦和の日程が重なってくれれば、さらに嬉しいんですけどね。
でも、去年も入れ違いだったし、無理だろうな。
現時点で調べがついているところでは、広島が同じ時期に宮崎でキャンプをするようです。
ここも新監督ですし、楽しみです。

ところで、話は変わりますが、広島といえば、昨シーズンで契約満了になった広島のDFの盛田が、甲府に拾ってもらったみたいですね。良かった、良かった。
盛田は、今、35歳なのですが、何だか息が長い選手です。

私が、なんでこんなに盛田のことを気にしているかといえば、盛田が元・浦和の選手だからなんですよね。
入団時期は第2のミスターレッズ、永井雄一郎と一緒。しかも、その時のポジションはFWでした。
永井の陰に隠れて、地味で、目立たない選手が(盛田のことを知っている人なんて、あんまりいませんよね!?)、何だかんだで頑張っているかと思うと、スター選手の活躍を見るのとはまた違った感慨があります。

それにしても、J1で現役を続けられなくても、J2やJFLに行って現役を続けるという進路も、一般的になってきましたね。
やっぱり、パイオニアであるカズの影響が大きいのかな。

タッツミー(by ジャイキリ)も「早く引退しちゃうより、続けられるなら現役続けた方が楽しい」って言っていますしね。
こうやってどのカテゴリーであっても、現役を続けられる環境が整ってきたのは、良かったなぁと思います。

(ダンナより)
宮崎キャンプ、楽しみですね。
行こうか迷っていて行かなかった丸亀の分の費用だと思って、行って来ます。
去年行って、練習場所やら何やら、周りの環境が分かっているので、最初から楽しめそうです。

発表されていない、午前、午後の練習メニューがどうなるかが、問題ですけれど…。
行くだけ行って、少しも見られないなんてことになったら、純粋に旅行を楽しみます。

ところで、妻が(故意に)書いていませんが、大切(!?)な浦和関係の情報です。
各紙が報じていますが、高原にオファーを出していて、決まりそうだとのことです。
にわかには信じ難い情報ですが、一紙ではないですからね…。
スポニチなんて、現所属先の清水は4,000万円でオファーで、浦和は8,000万円のオファーだとか…。

今さら、8,000万円も出して獲得しても、同じ間違いを繰り返すだけのような…。
2011年のリーグ戦の得点は、8点でした。
どういう成績を期待して、8,000万円も出すんでしょう。
8,000万円も出せば、移籍金込みで、もっと生きのいい若い選手を引き抜けそうですけれど…。
まあ、それでも、前回在籍時の半額程度ですけどね!?

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アントニオ】ジョルジーニ... | トップ | 【アントニオ】槙野→浦和!? »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事