アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】宮崎キャンプ

2012年01月03日 | サッカー観戦
宮崎キャンプの日程について、鹿島からの発表はまだですが、宮崎市観光協会のWebサイトを見てみました。
年末に、鹿島アントラーズ 宮崎キャンプ応援ボランティア募集という記事が掲載されていました。
募集の期間は、2/7(火)~2/17(金)(最終日は午前まで)と書いてありますから、これがキャンプの日程なんだと思います。

昨年と同じだとすると、2/16にホンダロック戦、2/17に鹿島に戻って、2/18に水戸戦という日程になりそうです。
航空券が安く買えるうちに、正式に発表してもらいたいんですけれど…。
練習場所も、これまでと同じ宮崎県総合運動公園陸上競技場のようですね。

日刊スポーツの記事によると、シャルケが篤人くんを放出する可能性があると地元紙が報じたとのことです。
海外から見ると、シャルケの内情は全く分かりませんが、多額の負債の返済のためと書いてあります。
シャルケも、大変なんですね。
鹿島にお金があれば、買い戻せますけれど、そんなお金はないでしょうね…。
今年は、レギュラーを取れていませんし、本人にとっても他でプレーしても良いかもしれません。

今野の移籍も報じられています。
この記事によると、移籍金1億年、年俸1億円の複数年契約だそうです。
ガンバは、お金があるんですね。
うらやましいです。

CBと言えば、年末の記事になりますが、報知によると、田中(マ)に残留してもらうために、ブラジルに帰る直前にピクシーが直接会談したそうです。
田中(マ)も若くはないですし、母国の名門からのオファー、しかもオリヴェイラからのオファーであれば、悩むでしょう。
日本国籍とは言え、やはり、ブラジル人ですから。

まだまだ、代表クラスの選手にも動きがありそうですね…。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アントニオ】京都×東京 | トップ | 【アントニオ】妻の書きはじめ »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事