アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】槙野→浦和!?

2012年01月07日 | サッカー観戦
スポニチが、槙野の浦和入りを報じています。
柏木もいるし、今の浦和の雰囲気にぴったりだと思いますよ…。
これで、ゴール後に、パフォーマンスでもしてくれれば、最高ですね…。

いじわるな発言はこれくらいにして、まあ、監督に合わせて選手が動くのは、あり得る話です。
昨日の高原よりは、信憑性がありそうな話ではありますね。

別の記事には、社長のコメントが出ていました。

「トップチームを強くするために、まずは強化部の編成を強化させたい」

なるほど、それは良い話ですね!
これまた、浦和にぴったりの話です!
とか言う人は、誰一人いないでしょう。
これまで、散々、高額の選手を獲得してきて、今さらこんな話をするなんて、能天気な社長さんですね…。

ただ、今のままの戦力で監督を替えただけでは、また、残留争いをするはめになりかねませんから。
復帰が噂される阿部、槙野がそろえば、守備は安定すると思います…。
そもそも、問題は攻撃陣だった訳ですが、阿部と槙野は攻撃も出来る選手ですから、その意味では良いかもしれません。
特に、槙野は、ペトロヴィッチのやりたいサッカーをするために必要なピースだとは思いますしね。

昨年、問題を起こしてしまった原口の記事も、掲載されていました。
“6日も家族が埼スタの事務所を訪れた”と書いてありますが、ハタチのプロスポーツ選手の件で、家族が謝罪に訪れたということでしょうか!?
これも、なんだかな話ですね…。
でも、原口こそ、鹿島のジュニーニョと同じで、うまく操縦すれば大きな戦力になりますよ。
実際、昨年だって、原口がいなければ、降格していた可能性は大きいと思いますし。

さて、鹿島のネタでは、佐々木のことが記事になっていました。
この報知の記事によれば、湘南から戻って来るはずだったのが、山形にレンタルという話があるそうです。
確かに、興梠、大迫、ジュニーニョがいる訳ですから、戻ってきてもね…。

それにしても、文字って不思議です。
この記事の結びの部分を引用します。

「佐々木は180センチの上背を生かしたフィジカルだけでなくドリブル突破からシュートに持ち込める得点能力を兼備。Jリーグ通算71試合出場で7得点を挙げている」

71試合出場で7得点という部分は、ご愛嬌ですが、この字面だけを読むと、むちゃくちゃすごいストライカーに読めますよね!?
得点能力を兼備なんて、表現は素敵じゃないですか。

そして、この表現、誰にでも使えますね…。

「大迫は182センチの上背を生かしたフィジカルだけでなくドリブル突破からシュートに持ち込める得点能力を兼備。Jリーグ通算74試合出場で12得点を挙げている」

「興梠はスピードと高い身体能力だけでなくドリブル突破からシュートに持ち込める得点能力を兼備。Jリーグ通算162試合出場で38得点を挙げている」

そろそろ、高校サッカー選手権の準決勝の2試合目を、真剣に見ることにしますので、この辺りで。
昨日、職場の若者と話をしていた時に、どこが強いんですか?と聞かれました。
イチフナじゃないの!?と、答えたんですが、初戦以外は、安定したゲーム運びで決勝に勝ち上がりました。

相手が、ヨンチューコーになれば、どちらが優勝しても、古豪復活になります。
オールドファン(というほど古くもないですが)にとっては、楽しみな組み合わせになりますね。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アントニオ】キャンプの日... | トップ | 【アントニオ】浦和はにぎやか »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事