アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】結構、書いてない

2016年01月04日 | サッカー観戦
そういえば、長い間、このブログを書いていなかったなぁと。
多分、年末に有馬記念のことについて書いたのが、最後ではなかろうか。
ということで、私(妻)が書くのは、これが今年初めてです。
なので、まずは、新年の御挨拶を。

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

…と書いているけど、実は、年が明けてから、書いていたりして。
もう、年を取ってきているから、記憶力が相当、やばいことになっています。

それにしても、両方の実家に帰ると、お互いの両親ともに、「年を取った、年を取った」とか言うわりに、年寄り扱いをされることをイヤがるので、扱いが難しいです。
難しいお年頃ですね。
まあ、お互いの両親が健在でいてくれるだけでも、とてもありがたいことなんですけど。

さて、今年は、暦の並びが悪くて、三が日が明けると同時に、仕事始めです。
上に書いたように、お正月は、お互いの実家に顔を出すことにしているので、これだと、挨拶回りが終わったと思ったら、もう仕事って感じなんですよね。
なので、非常に疲れます。
今週末の3連休に、ようやく、一息って感じでしょうか。

そんなこんなで、我々が慌ただしく過ごしている間に、鹿島も始動しそうです。
今のところ、永木の加入以外は、大きな動きはないんですが、始動日までには、何かあるんでしょうか。
我々のブログでも、他の鹿島ブログでも、再三、書かれているように、GKの補強は、急務だと思うんですけど…。
噂レベルでは、何か出ているんですかねぇ?

合宿が始まるまでには、加入が決まっていた方が、連係面のことを考えても良さそうですよね。
やっぱり、キャンプは、チームの基礎作りとして、非常に大切ですから。

そういえば、年末年始のお休み中に、宮崎キャンプの見学の予定を立てようかと思っていたのですが、予定外のイベントが入ってしまい、そのため、結局、計画を立てることができませんでした。
今年は、ダンナの予定と私の予定が、なかなか、うまいこと噛み合わず、結構、厳しいんですよね。
今週末の3連休の時にでも、じっくり検討してみることにします。

(ダンナより)
公式サイトを確認してみましたが、すでに報道されている豊川の岡山へのレンタル移籍しか、発表されていません。
本人が日本にいないタイミングでの発表、しかもコメントが掲載されているというのが、何となくな感じですね。

左SBは、昨年のオフにも報道があったセレッソの丸橋はどうなんでしょう。
永木のように、引き続きオファーを出している可能性はありますよね。
J1に昇格出来ませんでしたし、オファーがあれば受けてくれるように思います。

GKは…。
それこそ、人材が限られていますし、もう決まっていないとおかしい頃ですよね。
どうなるんでしょうか…。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アントニオ】リオデジャネ... | トップ | 【アントニオ】櫛引加入!? »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事