アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

磐田×鹿島

2009年10月17日 | サッカー観戦
浦和の試合と違って、あまり書くことがないです。

今日の試合は、ソガの集中力と、磐田が呪われたかのように得点できなかったおかげで、引き分けでした。
まあ、勝ち点1でよしとしましょう。まだまだ、残り5試合、全勝できますから。

先発は、報道の通り、中田がボランチで、小笠原が前に。
この小笠原のポジション変更が微妙だった。

本山は体調不良か何かかな。交替でも出て来なかった。
本山抜きで、小笠原が前では前線に動きが出ないでしょう。
前線に動きがないから、パスが出せなかったり、コースを読まれたり。

その点では、興梠がいなかったのも痛かったかな。
その辺りのバランスも、難しいですね。

中田自体は、コーチングもできていたし、カバーもしていたし、なかなか良かったと思います。
小笠原さま、お願いですから、プレースキックだけは頑張っていただけませんでしょうか。
スルーパスも、なんだか、微妙なコースでしたし、本山さんの方が攻撃は上です。
ですから、せめて、FKやCKだけはお願いしますよ!

残り20分からは、前線に動きが出たけど、これは交替選手のおかげというよりは、小笠原が後ろになったからじゃないのかな。
結果的に、前のポジションの選手が減っちゃった感じになっちゃったのかも。

動きがなくて前線でボールが受けられないと、セカンドボールも拾えないし、押し込まれますね。
今日は、DFライン、ソガ、中田の集中力に感謝です。
そう考えると、今日は青木の存在が消えていたのかな!?

それにしても、枠に行くシュートがあれだけ少ないと、あまり得点できる感じもないですね。
小笠原のポジションを上げてみたけど、やっぱりだめだったか…。
(正直言うと、小笠原を前にするのはだめかもとは思ってたけど…)

次節は、篤人くんが出場停止で、また布陣が変わります。
中盤は、中田があれだけできるのなら、申し訳ないけど青木くんに外れてもらって、前線には本山を入れて欲しかったりして。


(妻より)
鹿島戦が終わった後、録画しておいた浦和戦を見ています。
いやー、勝ったのが分かっているから、安心して見てられるな!
それにしても集中さえしてれば、これだけ出来る子達なのよ。
なんで、いつもこれくらいやってくれないんですかねぇ…。


にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レター from ダンナ(新潟×浦... | トップ | 一筋縄では!? »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事