アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

一筋縄では!?

2009年10月18日 | サッカー観戦
妻が、今節のリーグ戦の勝敗予想をしていましたが、やはり、ここまで来ると一筋縄では行きませんね。

スカパーでちら見していた大分×清水。
清水の先制で決まったと思っていたら、逆転しました。
清水は首位にたってしまって、大分は負ければ降格が決まる一戦。
やりにくかったのは、清水の方でしょうかね。

そして、その後の千葉×京都。
これも、そのまま千葉かと思っていたら、最後に同点。
江尻くん、なんだかすごいことになってますね。

結局、予想で当たっていたのは、新潟×浦和の結果だけでした。
当てた浦和の試合は、予想ではなくて、希望だったしね。
やっぱり、予想は難しいです。

予想が難しいのは、競馬も一緒ですね。
今日は、秋華賞というこの秋2回目のG1でした。
この間のG1は、1cmの差で馬券を外しましたが、また、やってしまいました。

勝った馬の単勝で勝負という予想は完璧だったのですが、欲をかいて2着になった馬との組み合わせで当たる馬券も買っちゃいました。
結果は、その2着の馬が進路妨害してしまい3着ってことになって(サッカーで言ったら、ファールをしちゃったので、ゴール取り消しみたいなもんです)、なんだか、中途半端な儲けになってしまいました。

それにしても、あの進路妨害の裁定、どうなんだろう。
あれくらいのことは、普通にありそうだし、サッカーならシミュレーションと見られてもおかしくないようにも思ったりして。

なんだか、こちらも一筋縄ではいかないようですね…。


(妻より)
まあ、ぶっちゃけ、鹿島サポのダンナとしては、上位陣の中では、清水に勝たれると一番イヤだったでしょ?
その清水が負けて、広島とガンバが引き分けなんだったら、上々の結果なんじゃない!?
素直になりなよ~。
それにしてもあと5戦。あとは全部、参戦する予定だから、楽しみだね。



にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 磐田×鹿島 | トップ | 私も意味が分かりません »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事