アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】日本×スペイン

2023年08月02日 | サッカー観戦
オーストラリア・ニュージーランド共催の女子ワールドカップが開催中ですが、グループステージの日本×スペインを見ました。
FIFAランキング上位のスペインを相手に4-0での勝利ですから、やりますね。

1トップを前に残して、カウンター狙いのドン引きサッカーですが、結果を出しているのですから、それで良いのだと思います。
ただ、この勝ちでグループCを首位突破したのですが、それが良かったのかどうか…。

まだ、ラウンド16に進出する国は出揃っていませんが、ラウンド16の対戦相手はノルウェー、勝ち上がると準々決勝の対戦相手は、おそらくスウェーデンとアメリカの勝者です。
準々決勝で、優勝候補と当たる山に入ってしまいました。

とは言え、日本のFIFAランキングは11位ですから、ここから先で対戦するのは上位の国ばかりです。
ラウンド16進出という目標は達成しましたから、あとはやるだけですね。

ところで、鹿島関係では人事情報は出て来ません。
まだまだ、どうなるか分かりませんが、とりあえず今のメンバーでJ1リーグ戦の再開を迎えそうですね。

公式サイトでは、クラウドファンディングの募集が発表されました。
ふるさと納税型のクラウドファンディングですから、どうせ税金で取られるならと考える方や他にもふるさと納税をされている方などから、それなりの金額を集められそうです。
グッズを販売したり、経営を考えれば資金集めは重要ですが、肝心なのはサッカーだと思います…。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アントニオ】鹿島×拓殖大 | トップ | 【アントニオ】天皇杯ラウンド16 »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事