アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】天皇杯ラウンド16

2023年08月03日 | サッカー観戦
まず、女子ワールドカップですが、グループGの1位は順当にスウェーデンになりました。
これで、ノックアウトステージで日本が入った山に、アメリカとスウェーデンが入りました。
そもそも、ラウンド16のスウェーデン×アメリカは決勝でもおかしくないカードになりましたね。

昨晩、天皇杯のラウンド16が行われました。
名古屋×浦和では、負けた浦和のサポーターが暴れてしまったようです。
いつも使用しているパロマ瑞穂スタジアムが工事中で使えなかったために、CSアセット港サッカー場という器の小さい会場を使用したことも、この騒動の一因になってしまったのかもしれません。

天皇杯はJFAだけではなく、Jリーグも主催団体となっています。
昨季の浦和への懲罰決定の際には、「再びサポーターの行為に起因する懲罰事案を発生させた場合、無観客試合の開催又は勝点減といった懲罰を諮問する可能性があることを付言しておく」と書かれています。
J1リーグ戦での無観客試合や勝ち点はく奪など、重い懲罰を受けることになるでしょう。
もう、取り返しがつきませんね。

埼玉スタジアムは家族連れが多いですが、カシマスタジアムも女性が多いです。
こんなことをしてしまっては、客足が遠のくことになるでしょう。
鹿島にとっても、これは他人事ではありませんよ。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アントニオ】日本×スペイン | トップ | 【アントニオ】J1リーグ戦再開 »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事