アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】鹿島ネタがない

2015年06月09日 | サッカー観戦
関東地方も梅雨入りしましたね。
しばらくは、ジメジメした天気が続きそうです。
まあ、うっとうしいことはうっとうしいですが、天気が悪いと、人があまり出歩かないのがいいですね。
とにかく私は人が多いのが苦手なんです…。

さて、そんな感じで、代表ウィークのため、鹿島ネタがありません。
まだ、この前の浦和戦の感想を書いていないので、それを書いても良いかなと思ったのですが、何か、あまり覚えていないんですよね。

興梠のおしゃれゴールについては良く覚えているのですが。
あの人、鹿島にいる時には、上手いと思ったことはないんですが、浦和にいると、ホント、上手いんですよね。
このシュートも、その前のキックフェイントでDF2人をかわしてのものでした。
そんなことが出来る選手には思えなかったんですけど。
きっと、鹿島にいると、周りの選手が上手すぎて、目立たなかったんでしょうね。
鹿島の選手の技術力は、お世辞もひいき目も抜きで、J1随一ですから。
多分、成績が振るわない今でも、個々の選手の技術力という点では、鹿島は上の方だと思うんですよね。
だからこそ、サッカー選手として成功したい、成長したいという野心のある若者が、鹿島に集まってくるんでしょうし。

さて、そんな鹿島ですから、心配していることがあります。
それは、選手の技術力が高い分、「オレ達はこんなものじゃない」って気持ちになりやすいんじゃないかということ。
特に、今のように、明らかに監督の責任による敗戦(選手起用のミスは、監督の責任ですよね)が続いている状況ですと、そういう思いが強いんじゃないかと思います。

でも、これって、降格したクラブに共通して見られる特徴なんですよね…。
「こんなもんじゃない、こんなもんじゃない」と思っているうちに、ずるずると順位を落としていってしまうという。

鹿島が、そういう事態にならないと良いんですけど。
この2週間を立て直しのために、有効に使ってほしいです。

(ダンナより)
女子ワールドカップが始まりましたし、しばらくは、代表ネタしか出て来ないでしょう。
初戦のスイス戦を見ていますが、やはり、こういう大きな大会の真剣勝負は見ていて楽しいですね。
ディフェンディングチャンピオンですからプレッシャーもかかるでしょうが、頑張ってもらいたいです。

公式Facebookは、引退試合のネタですか。
正直、この引退試合は、放っておいても盛り上がりますから、大丈夫ですよ。
自分が興味がないからということもありますが、もっと今に目を向けてもらいたいです。
と言っても、他のネタでも、誰それの誕生日とかですもんね…。
これも、私は全く興味がありません…。

中断期間に入ったので、落ち着いて順位表を見てみようと思ったのですが、公式サイトの順位表が、間違っています。
正しくは、こういう状況です。
ひど過ぎます。

東京と松本の6/7のゲームの結果が反映されていません。
もはや、これを公式サイトとしていることが恥ずかしく思えます。

こんなにミスの多いものが、公式サイトなんでしょうか。
私だって、この記事を書くために、Jリーグ、松本の公式サイトと複数のソースで確認しています。
ホントに、どうなっているんでしょう…。
順位表を見直す気力すらなくなりました…。
なんだこれ!?

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アントニオ】山形×鹿島(妻... | トップ | 【アントニオ】日本×スイス »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事