アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】山形×鹿島(妻の感想)

2015年06月08日 | サッカー観戦
昨日は出かけていて、夕方、試合が始まる頃に戻ってきました。
ということで、スカパー!でのリアルタイム観戦になりました。

解説で「土居の選手紹介の時には、山形サポからも拍手が起きていた」と言っていましたが、やはり、地元出身の選手が、鹿島という一流クラブのレギュラーで活躍しているのは、嬉しいんでしょうね。
地方に行くと、地元出身の人を応援する気持ちって、ものすごく強いですから。

さて、試合の方ですが、全体的にセレーゾの求心力が落ちているのかなぁという気がしました。
何ていうか、こう、選手の気持ちが上がっていないのが、画面からも伝わってくるというか。
良くない兆候ですね。
サッカーは、監督の力だけで何とかなるものではありませんが、監督の力も非常に大きく関わるスポーツだと思います。
個の力だけで勝ち切れるほど、今のJ1のレベルは差があるワケではありませんから。

まあ、昨日に関しては、私は、一方的に選手に同情しますけど。
替えて欲しかったであろうポジションは替えずに、他をいじって、更にバランスを崩してしまったワケですから。
明らかに監督の起用ミス、采配ミスです。

ジネイは怪我なんでしょうか。
浦和戦で良いところを見せていた選手を帯同もしない理由が分かりません。
もしこれが強化部との確執だったりしたら、かなり重症です。

鹿島はシーズン途中で監督交替をするクラブではありませんが、その可能性もあるかもしれませんね。
今年から、2ステージ制になったので、タイミングとしてはちょうど良いですし。
というか、セレーゾももうそのつもりかもしれませんけど。

問題は、次の監督をどうするかですね…。
何か当てはあるんでしょうか。

(ダンナより)
昨日の中継によると、ジネイは、大きなケガではなく打撲という情報です。
山本も、これだけ欠場が続いても、全く発表がありません。
こんな情報は隠しても効果はありませんし、発表した方が良いのではないですか!?
サポーターの不信感が募るばかりでしょう。

失点のシーンですが、最近、鹿島が失点する時に、前触れがないと思いませんか!?
なんとなくうまく行っているような感じがしているのに、突然、失点してしまうという感じです。
普通であれば、この時間帯は危ないなと感じ始めてから、失点することが多いと思うんですけれど…。

今の守備は、ザルですね。
ここまで行くと、一瞬気が緩んだ瞬間にやられているのではなく、90分間を通して緩んでいるんじゃないでしょうか!?
だから、相手の意図した攻撃が出来た時に、全く対応出来ずにやられてしまうのかなと思います。

鹿島サポーターの多くは、鹿島以外のゲームはあまり見ていないと思います。
私はいつも鹿島のゲームを見てから、浦和のゲームを見ているので、1節当たり対戦相手も合わせて、4つのクラブを見ることが多いです。
正直、鹿島は、ボール回しのスピード、攻守の切り替えが、かったるいです。
昨日も、あれでよく2点も取れたものだと思います。
遠藤のFK、西のクロスの精度の良さからの得点ですし、個の力によるものでしょう。

私は、鹿島の監督を批判をするのは嫌いなのですが、今、別の人が監督になったら、先発はかなり違うメンバーになるかもしれませんね。
公式サイトのトニーニョ・セレーゾのコメントによると、「途中出場で入った選手も、今日は温存した選手がほとんどだ」そうです。
中断期間に入る前に温存だなんて、だったら、ガンバ戦で温存して、昨日使うのが普通でしょうね…。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アントニオ】山形×鹿島(速... | トップ | 【アントニオ】鹿島ネタがない »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事