アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】山村加入(フライングですが)

2011年09月13日 | サッカー観戦
記事を書く時間が取れそうにないので、フライング気味ですが、山村について。
各紙で報道されていますが、鹿島に決めてくれたようですね。
どうせなら、特別指定選手になってもらって、すぐにベンチに入ってもらっても良いくらいです。

最後に、川崎の練習に参加と聞いていたので、なんとなく、鹿島に決まるかなと思っていましたが、そうなりましたね。
磐田、川崎に比べて、サッカーをする環境が良いのは間違いないと思いますし、今の川崎の雰囲気が良くないのも想像できますから。

本人は、オリンピック代表と違って、CBでプレーしたいと言っていたと思いますが、岩政、中田というCBは良いお手本になります。
それに、鹿島のCBは、代々、代表に入っていますから。

年齢を考えても、在籍している本職のCBは、岩政と昌子です。
中田も本職と言ってもで過言はないでしょうが、そろそろ先が見えてくる年齢です。
色々と考えれば、鹿島を選択することになるでしょう。

もし、来年、レギュラーを取れなくても、オリンピックで強化してもらえますし。
ホントに、ちょうど良いタイミングだったんだと思います。
楽しみですね。

他に気になるニュースと言えば、女子代表の丸山です。
これも、各紙の報道によると、前十字じん帯損傷のようです。
ピッチに出たけどだめだったこと、帰国の時に車椅子に乗っていたことで、なんだかそんな感じがしていました。

練習中にやってしまうこともありますしね。
正直、見た目なんて気にせず、もっと真剣にサッカーしようよ、と思っていたんですが、気の毒です。

それと、公式サイトに発表されましたが、大分の前田は6ゲームの出場停止だそうです。
対象になった富山×大分ですが、確かに日高という方は、今季からJリーグの主審を担当して、しかも、9/11時点で5ゲームしか吹いていない、新人ですけどね。

“主審の顔をつかみ、異議行為に及んだほか、他の選手に制止された後も審判員に対して不服を唱え、挑発的なジェスチャーなどで異議行為を行った”というのは、明らかにやりすぎです。
ただし、この日高という方も、要注意リストに追加ですね…。

浦和については、まずは、柱谷GMの解任でしたね。
まあ、柱谷は、フィンケを切った時点で、辞めるべきだったと思いますけれど…。
それが、今になったと言うことなんでしょう。

Wikiによると、今年のTalk on together(サポーターとのトークイベントです)で、ペトロビッチとの折り合いの悪さが露呈したと書いてあります。
そうだったんですね!?
というか、9/7に開催されたんですが、その時点でこの路線は決まっていたんでしょう。

それにしても、ペトロビッチは、口癖のように、強かった頃の浦和レッズみたいなことを言っています。
でも、あなたがプレーした時に、J2に降格したんですよ!?
一体、何をもって、そんなことを言うんでしょうね…。

最後に、鹿島は関係ないので気にしていませんでしたが、今週、ヤマザキナビスコカップの2回戦なんですね。
ここで負けてしまうと、相馬監督も更迭かもしれません。
川崎は、もともと守備のチームではないですし、チームプレーが得意なチームでもありません。
相馬を監督にして、路線を変えようとしたのですが、ケガが多かったことも不幸でした。

川島やチョン・テセがいなくなって、鹿島のマルキのように、ジュニーニョもピークを過ぎてしまいました。
戦力ダウンは明らかですから、なかなか難しいタイミングだったのかもしれませんね。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アントニオ】色々大変 | トップ | 【アントニオ】世代交代 »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事