アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】湘南×鹿島(速報版)

2016年04月17日 | サッカー観戦
ベストメンバーの鹿島が、良いサッカーをしました。
湘南は、素晴らしく組織されたサッカーをしていますが、個々のスキルは鹿島の選手の方が上でした。
頑張っていた中で単純なクロスから失点は、痛かったでしょう。

ただし、単純と言っても、前で土居がフリックしながらつぶれて、裏でボールを受けた金崎、そしてそこからシュートが見事でした。
GKとDFがクロスする間を、きれいに抜いたシュートでした。

注目の永木は、良かったですね。
ゲーム開始直後の横パスのミスを、全力で戻って自らカバーしたことで、ゲームに入ることが出来たのではないでしょうか。
そこから先は、良いプレーが続けました。

永木がボランチに入ったことで、柴崎が前でプレーすることが出来ました。
40番のカバーを意識する必要がなければ、柴崎はあれくらいのプレーが出来るのかもしれませんね!?
決して小笠原が悪いのではなく、ピッチにいれば、どうしても周りが小笠原を見てしまうんでしょう。
困った時には小笠原にボールを出してしまいますし、そこを狙われてしまうんですよね。

2点目につながった永木のクロスも、見事でした。
この勝ちは、永木のおかげかもしれませんね。

土居とカイオも、大活躍でした。
完全に復調しました。
次節は、金崎が出場停止になりますが、この2人が好調なら、何とかなるかもしれません。

湘南は、カイオを見るために、岡本をつけて来ました。
それを振り切るために、カイオと遠藤がポジションチェンジしたことも効いていたと思います。
石井の指示なのか、選手たちの判断なのか分かりませんが、良い判断でした。
湘南は、後半、岡本に替えて、藤田征也を入れましたが、押し込まれる展開に変わりはありませんでした。

湘南は、永木、遠藤、秋元が抜けたDFラインは厳しいのでしょうが、このゲームの失点は、崩されたものではありませんでした。
失点の仕方が、今の流れの悪さなんでしょう。
気の毒になりました。

鹿島のボランチとDFラインの6人は、集中していました。
素晴らしいプレーをしていましたが、やはり、植田です。
当たり前ですが、思うところがあったはずです。
ゲーム終了後のインタビューは、泣かされました。

最後に、鹿島の公式サイトについて。
このページの副審の並びが、また逆なのではないでしょうか。
Jリーグのサイトと違いますし、スカパーの中継でも前之園がメインスタンド側の副審に入っているようでした。

もし、間違っているとしたら、このページを作成している担当者は、サッカーを知らない方なのでしょう。
前から再三、書いていますが、公式サイトの更新担当者を変更すべきです。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする