アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】シーズン始動

2016年01月14日 | サッカー観戦
来シーズンに向けて始動したばかりですと、あんまりネタがないんですよね。
あまりにネタがないので、SMAPの解散騒動について、ブログを書いて、誤魔化そうかとか思っちゃいましたよ…。

まあ別に、SMAPに対しても、全く思い入れはないんですけどね。
ただ、こんなに長い間、(一応)現役アイドルでいられることに対して、感心はしています。
だって、デビューから25年ですよ、25年。

この間、全国の「キムラ タクヤ」さんが、どれだけ辛い目にあったか…。
名前が「キムラ タクヤ」というだけで、「キムタクのくせに(顔が…)」とか思われちゃっていたんですよ。
「耐えろ、オレ。アイドルの人気なんて、一過性のものじゃないか。そのうち、誰からも、そんなこと言われなくなるさ」と言い聞かせて、はや四半世紀ですからね。
ホント、これだけ、息の長いアイドルがいたでしょうか。

さて、そんな小ネタはともかく、鹿島です。
アイドルの話をしたからには、当然、この話題ですが、今年の鹿島のイケメン成分は、どんなもんなんでしょう。
まだ、新加入の選手の顔をマジマジと見ていないので、私は判断つきません。
でも、今のところ、イケメンと騒がれているような選手はいなさそうな…。

と言っても、アラフォーの私と若者では、顔の美醜に対する感覚が違っているみたいなので、やっぱり、自分の目で確かめてみないと。
土居とか、私からすると、全くイケメンではないんですけど、キャンプを見た感じでは、若い女の子には、柴崎よりも人気あるくらいなんですよね。

あ、そう言えば、若者からもアラフォーからも、イケメンとは言われないであろう植田選手が、昨日は大活躍でした。
鹿島では、シーズン途中から、レギュラーではなくなってしまったので、久しぶりに試合に出ているのを見ましたが、伸び伸びとプレーできているようで安心しました。
屈強な北朝鮮の選手相手にも、身体能力では負けていなかったところが、さすがだと思います。

(ダンナより)
負けられないという気持ちが強過ぎたのか、日本の選手たちは全体的にかたかった印象でした。
北朝鮮も同じだったでしょうが、失点したことでやるべきことがシンプルになって、エンジンがかかったのかもしれませんね。

日本の選手たちの中では、中島は気の利いたプレーが出来ていました。
ああいう選手がいると助かります。

植田は、見事な先制点でした。
あの先制点がなければ、すんなり勝てていたかどうか…。

ただ、北朝鮮に比べると日本の方が力があるのは明らかでした。
落ち着いてゲームを進められれば、負けなかったとは思いますが、それが出来ていない感じでもありましたし…。

どうしても、鹿島目線になってしまいますが、櫛引はいいですね。
あのGKが鹿島に来てくれただなんて、嬉しい限りです。

それと、前からですが、室屋は気になります。
鹿島に来てくれないものでしょうか…。
スピードとテクニックがあり、キックの種類も豊富なように見えます。
鹿島にピッタリのSBだと思います。

何にしても、初戦を勝てたことは大きいです。
同じグループBのサウジアラビア×タイは、引き分けだったようです。
次に日本がタイに勝てば、決勝トーナメント進出が決まるのではないでしょうか?

最後に、三竿選手、申し訳ありません。
このブログで、これまで三笠と表記していました。
謹んでお詫びいたします。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする