気ままに菓子作り

差し上げて喜んでもらえ、たまにはほめられて満足してます

さくらアラカルト

2011-04-06 20:55:35 | ケーキ

今日吾妻山の登り口の前を通ったら濃いめのピンクの小さな花をつけた枝垂桜が
青い空に映えてきれいだった
ソメイヨシノも今週末には当地でも満開を迎える
自然は季節になればいつも見られる普通の佇まいを・・・・
これが今一番大事なことである
この季節に作らなければ使わなければと思った桜グッズ
1週間も前から思い当るところを探していても残念ながらとうとう見つからず
あきらめて購入する(最近探し物をする時間が本当に多くなる

        

           桜リキュールや桜餡 桜の花びら加工品

        


              桜フェナシエ                                            桜蒸しケーキ
     上に桜フレークを入れたアイシングをかけました                    白餡に食紅で色づけするところ半量を桜餡に変えました
                                                        ピンクの色合いが出ませんでしたが甘みも控えたので
                                                        上品な仕上がりとなりました 
               どちらにも桜のリキュールで風味づけしました 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から新年度 | トップ | 雪国植物園 »
最新の画像もっと見る

ケーキ」カテゴリの最新記事