気ままに菓子作り

差し上げて喜んでもらえ、たまにはほめられて満足してます

ブラックベリーのバターケーキ

2008-03-08 12:39:15 | ケーキ

レシピにはブルーベリーの冷凍か缶詰を使うとなってましたが
丁度ブラックベリーの冷凍がありましたので作って見ました
ブラックのポピーシードを加え口当たりのアクセントにしました

    
          後はフルーツを使ったクッキー


          

一点はオレンジピール入りのクッキー
先日甘夏の砂糖煮を作ったのですが文旦と違って
少々硬く仕上がってしまいました
それも細かく切って煮なおして入れました
周りにクルミの刻んだものとゴマをまぶしました
右側のはアップルクッキー
リンゴを半分摩り下ろしまたプレーンヨーグルトを入れてクッキーの種を作ります
半量のリンゴを5ミリ角に切ってそれも混ぜ込みます
スプーンで種を落とし焼きあげます
甘みも少なくクッキーというよりシットリした食感です
今回は組み合わせを変えた初作品ですがいかがでしたでしょうか?
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月定例会 | トップ | 桜マカロン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケーキ」カテゴリの最新記事