気ままに菓子作り

差し上げて喜んでもらえ、たまにはほめられて満足してます

赤いジャガイモ

2011-12-18 20:06:17 | 料理

昨日出かけた施設の前で地場野菜を販売してました
サツマイモはきんとんに筍芋も買いました
サツマイモのそばの棚にジャガイモが並べてあり
珍しい赤いジャガイモを手に取り店番のおばさんに
「これジャガイモですか?」と確認しました

         

          形はメークイン 品種名を見たのですがルビーだけは覚えていました
       スタールビーかルビーレッドこれらは皮は赤いが中はクリーム色
       チンしてみましたら アラアラアラ・・・・・

      

        中まで赤いで検索するとノーザンルビーがヒット
        アントシアニンが豊富のようでポテトサラダにしようと思ったが
        急遽ポテトカップケーキを焼くことにしました
        マッシュしてはちみつ 卵黄 シナモン目にいい乾燥ブルーベリーを混ぜました

      
      
     
      

        ジャガイモの種類ってたくさんあるのでびっくりしました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ITクラブ10周年&忘年会 | トップ | リング型フェナシエ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事