気ままに菓子作り

差し上げて喜んでもらえ、たまにはほめられて満足してます

パンプキンマフィン

2010-11-01 19:34:20 | ケーキ

あまり日本ではなじみのないハロィーンだが何故かぼちゃを使うのかもよくわからない
今回思い出してケーキの型を販売する通販のお店を覗いて
間に合わないとは思ったが焼き型を注文すると30日に届いた

           
                かぼちゃとお化けのプレートです(米国製)
            もう少し可愛くって取り扱いやすいのがあったのだがもう品切れ


            
                     適当に飾りました
            頂いた紅玉を使ってたっぷり載せて焼いたリンゴのケーキ

             
           リンゴを皮つきのまま3センチぐらいに切りバターでいため島ザラメをまぶして
           ふたをして5分ほど煮る
           バター生地にリンゴを煮た時に出た汁とカルバドスを入れその上に
           たっぷり載せて180度で40分焼く


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士市丸火自然公園観察会 | トップ | 吾妻山蝶の観察会(11月) »
最新の画像もっと見る

ケーキ」カテゴリの最新記事