えりはうたう「今日の発見」

趣味はガーデニング
https://www.instagram.com/eri_baroque_takahashi/

リースと動画と

2021-12-03 | 2016年西欧の旅

前回記事まで秋だと思っていたら
もう冬、もう12月、もうアドヴェント。恐ろしい...。

今月はやることが山積み。準備しなくてはならない曲がたくさんあって
去年に比べたら本当にありがたいですね。
とにかく時間を作って練習するこの感じ。12月末まで合唱部を
続けながら受験勉強を続けていた高校時代を思い出す。
昨日は1時間のモーレツスピードで花壇を耕し植物の植え替え。
最近インスタには、簡単だけど美味しい料理の作り方や
冬の花壇の簡単な土作りなど、役立つ情報がいっぱいで
あれもこれもやってみたくて仕方ない。
コンサートの体づくりが必要と思い、ヨガも復帰したら
それはそれで時間に追われて大変。
その分相変わらずミスも多いので、気をつけなくてはと思います。
切手の貼り忘れ、捺印の押し忘れ、健康診断は74歳で登録していて
受付の人を仰天させてしまいました。

こういう忙しい時に、クリスマスリース作りのオンラインレッスン。
オンデマンドなので自由があるとはいえ、届いた植物は常緑樹といえども
旬の植物なので、早くリースにしてあげないと!
今年のクリスマスらしいことといえば、これくらいですね。
今年はツリーは諦めます。



さて、県の演奏家支援プロジェクトに採択され
制作に取り組んできた動画がこの度公開になりましたので
お時間がありましたらご視聴いただければ幸いです。
モンテヴェルディは本当に生みの苦しみ。
楽に歌えたことがないし、この動画に至るまでは本当に大変でしたが
共演者や周りのサポートがあって、ここまで来られました。
大きな感謝。

「トモシビ・プロジェクト」
https://www.youtube.com/watch?v=NVJZ5CP4n3M








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の庭遊び | トップ | リースアレンジ »
最新の画像もっと見る

2016年西欧の旅」カテゴリの最新記事