愛と情熱の革命戦記

猫々左翼の闘争日誌

かめありフェスティバル 2011年2月20日 神山里映子さんのアルパ演奏を聴いたよ

2011年03月01日 00時39分14秒 | ラテンアメリカの政治革新、文化等




 集会などが続いて、記事のアップが遅れてしまいました。本当は一両日中にアップしたんだけどね。

 先週の日曜日の午後、アリオ亀有に行ってきました。アルパ奏者・神山里映子さんの演奏を聴くことが目当てでした。

 どんな曲が演奏されるのかということは、まったく知らずに行きました。まぁ、行ってからのお楽しみだということでした。

 神山里映子さんが演奏する曲のなかで私が一番好きなのは、"Piano"という曲です。どんな曲?と尋ねられても音楽の素人の私には「美しい曲です」としか言いようがありません。どこが良いのかと問いかけられても、聴いてみてなんとなく「あぁ、いいなぁ」と感じたとしか言いようがありません。アリオ亀有で"Piano"という曲を聴くことができて本当に良かったです。4月9日の新宿文化センターのコンサートでは"Piano"という曲のほかに"La Cumparsita"を個人的には聞いてみたいですね。アリオ亀有ではジャベを2つ使って神山里映子さんは"La Cumparsita"を演奏していました。ジャベを2つも使う演奏を見たのは、あれがはじめてだったので驚きました。

 4月9日の新宿文化センターでの2ndアルバム「太陽のプレリュード」発売記念コンサートが楽しみです。

追記
 アルパ:神山里映子さん
 ギター:赤塚祐亮さん


日記@BlogRanking 人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。