愛と情熱の革命戦記

猫々左翼の闘争日誌

寛大でユーモアある対応の演奏者にあっぱれ!

2014年04月15日 07時00分00秒 | 音楽、その他文化関係

 記事に貼り付けた動画を私はフェイスブックで知りました。

 クラシック音楽のコンサートにおいて演奏中に携帯電話のベルが鳴ってしまうのはNGだから、電源を切るのが道理です。マナーモードは駄目ですよ。コンサートホールでは音がよく響きます。従って、マナーモードにしても携帯電話の振動音が普通よりかなり響きます。とはいえ、人間のことだから電源の切り忘れなどがあるわけです。演奏中に携帯電話のベル音が鳴り響くと会場内には非常に気まずい雰囲気が拡がります。これは、洋の東西を問わないでしょう。動画では、演奏中に携帯電話のベル音が鳴り響きますが、演奏者の対応が寛大でユーモアに満ちていて、こういうことでも聴衆から拍手を受けます。

 クラシックコンサートで携帯電話のベル音が鳴り響くのは、演奏の妨げになるし純粋にヒンシュクものですから、演奏前に携帯電話の電源を切るのを忘れないようにしましょう。

人気ブログランキングへ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。