キャリコンまっちゃんのホッとひと息

キャリアコンサルティングの合間にホッとひと息。
その日に感じたことや起きた出来事などを
日記形式でつぶやきます。

スポーツクラブ 加入二年

2014年05月26日 | 脱メタボ!健康体を作ろう
まっちゃんがスポーツクラブに加入して
早いもので、二年が経ちました。

最初は軽い気持ちで加入したのですが、
加入直後に左肩を骨折するというアクシデントに見舞われ
以来、リハビリを目的としたクラブ通いを続けてきました。

通い初めの頃、肩のリハビリのため、
ベンチプレスを行ったのですが、当然ながらバーをひとりで持ち上げられず
介添えを必要としていました。
また、持っても、せいぜい五キロが限界で、
通常は負荷を掛けない単なる肩の上下動のみという、まさにリハビリだったのです。
二年経った今、まっちゃんは32kgまで持つことが出来るように回復し
最近妙に上半身が引き締まってきました。
マッチョを目指しているわけではありませんが、
お腹が出るいわゆる中年男性の体型よりはマシかなとか思いながら
毎週末、せっせとリハビリ生活を続ける
まっちゃんです。
このままいくと、50kg程度まで持てるようになるかも、です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャリアコンサルタントとし... | トップ | 偶然の再会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

脱メタボ!健康体を作ろう」カテゴリの最新記事