キャリコンまっちゃんのホッとひと息

キャリアコンサルティングの合間にホッとひと息。
その日に感じたことや起きた出来事などを
日記形式でつぶやきます。

スーツ新調

2013年10月10日 | アカデミックな毎日
まっちゃんは、久しぶりにスーツを新調しました。
まっちゃんのスーツは基本的にベーシックな黒を
基調にセレクトしています。
だから、ジャケットがダメになっても
パンツは引き続き使い、またパンツだけ買い替えて
着回すという、生活の知恵的な
リーズナブルな着こなしが出来るのです。

これは、まっちゃんが大学生のリクルート活動時に
アルバイト代をはたいて購入した高めのスーツが
居酒屋の店内で出っ張っていたクギに引っかかり
パンツがダイナミックに避け、上下セットの
スーツはジャケットも破棄するハメとなった
過去の苦い経験を未だに忘れられないからです。
苦労してバイト代を貯めたのに…。

ちなみに、新調する際は色だけ合わせるのではなく、
もちろん柄にも注意を払います。
だから、新調する際はかなり神経を使うのです。

今回購入したスーツは、仕立てがイタリア製ということで
これで10年くらい着ることができるかな。
少し早いけど、来春の大学院卒業用の
スーツとして大切に保管したいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スクールウォーズ | トップ | 人材開発マネジメント講座 修了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アカデミックな毎日」カテゴリの最新記事