キャリコンまっちゃんのホッとひと息

キャリアコンサルティングの合間にホッとひと息。
その日に感じたことや起きた出来事などを
日記形式でつぶやきます。

春雨

2017年04月17日 | 頑張れっ!立ちあがろう、ニッポン
今日は予報どおり、東海地方は午後から雨。
かなりの本降りです。
まっちゃんの携帯電話のアプリでは、豪雨予報まで
出て、『う~ん、春の嵐かあ…』なんて、のんきに
構えているのですが、考えたら今年は桜を見ていない。

なんとなく今年はそんな気がしていたのですが、最後まで
一度もマジマジと桜を鑑賞することができませんでした。
残念です。

そして、この雨は桜にとって致命的になりそうで
おそらく雨が止んだころには葉桜になっていることなんでしょう。

でも、桜って5月の新緑も実に見事で素晴らしい!と、
個人的には思っていますので、5月のGWの頃には新緑でも
鑑賞に行きたいな、と思っています。

にしても、この雨、よく降るなあ…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本格始動 | トップ | 夏の強い味方アイテム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

頑張れっ!立ちあがろう、ニッポン」カテゴリの最新記事